思いがけずドクダミを学ぶ

こんにちは。
溜まったダイレクトメールをリサイクルに出そうとしたら、
パパの友達から来た手紙が出てきました((´・ω・`;))
消印は5月。ひぇぇ~
友達さん、本当にごめんなさい・・・
他にもやってないか心配です。

3610.jpg

たぶん先月、草を刈られた公園ですが、

3611.jpg

ボール遊びをしたり、

3612.jpg

走り回ると、なぜか足の裏がドクダミ臭くなります。
ここで遊んで早4年。
初めて気付いたのか、今年はそんな草が生えたのか・・・
ホントのドクダミは生えていません。

3613.jpg

臭いって言わないでおくれ。
おじいちゃんみたいな顔になったり、

3614.jpg

おやつだろ。
おじさんみたいなかおになったり、

3615.jpg

かわいこぶったり、
時間が経っても取れません(T_T)

3616.jpg

あっ!ドロボー!

3617.jpg

家で足を洗って数時間経ったので、手のにおいを嗅いでみようと思います。
でも、靴下を取られると勘違いして隠すので、未だに確認できていません(>_<)

草を調べ中脱線して、ドクダミの効用を学びました。
ドクダミ茶は高血圧に良く、葉っぱは傷に効き、化粧水なら美肌に・・・

へぇ~~o(*゚▽゚*)o
使わないけど。

ご丁寧に生えてる場所まで説明されてましたが、
・・・うちの庭にいっぱいあります<(`^´)>

ところで、におい取れたかな??





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんにちは

ベトナムではドクダミ食べるって書いてありました(^^)
パクチー的な感じなんでしょうかね(^_^;)
うちでは庭にはびこるので敵かな~
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR