ママ!心の準備が・・・

こんにちは。
さっき息子が、今月彼女がうちに遊びに来ると衝撃発言を(@_@)
ひぇぇ~~
普段またいで通ってる物を本気で片付ける覚悟ができました!!

1799.jpg

一度散歩に出ましたが、ワクチンの相談をしたところ先生が、「今日打っちゃいます?」と言うのでお金を取りに戻って来ました。

1800.jpg

きょうは何もしないって言ったのにぃ~!!
そうだったね・・・
狂犬病のワクチンを4月初めに打たないとコーギー祭に行けなくなります。
そうすると混合ワクチンも今打たないといけない。
だから・・・ごめんね~(~_~)

1801.jpg

今年からワクチンの会社を替えたそうです。
頑丈そうですが、結構繊細なので心配してますよ。
大丈夫かな。

1802.jpg

だ、大丈夫なのか!?

1803.jpg

元気です(^_^)
でも、アメリカはワクチンは3年ごとなんですって。
ホントに1年で抗体無くなるのかな・・・
日本も検証してほしいですよね~
無くならないらしいけれど。
余談ですが、娘は何回ワクチン打っても麻疹・風疹の抗体が消えます。

1804.jpg

後ろに下がって小型犬のふり(^^)

1805.jpg

食欲も、

1806.jpg

全開です♪




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

コメント

Secret

No title

そう!
毎年ワクチン打ってるのは日本だけだよね...
どうかしてるよね(≧∇≦)
我が家もすずが1度だけだけど
ワクチン打って体調崩したので心配です。
翌年からワクチンのメーカーを変えてもらったけど...
これから何かと大変な季節ですね(≧∇≦)

こすずママさんこんばんは

すずちゃんもそんなことが・・・
人だって終生免疫になるワクチンがあるのに、毎年打つ必要あるのか科学的な根拠が欲しいわ!
ペットならお金取れると思ってるのかな(-"-)
メルもフィラリア薬で体調汚崩してるからすっごく気になるなぁ~
次は狂犬病か(-_-)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR