気にし過ぎる犬

こんにちは。
犬の行動であなたを好きか分かる・・・の中に「あなたを見てる」という項目がありました。
でも、動くと見るのは「何食べるのよ!」だと思いますが・・・
うちだけ?

1436.jpg

ここに着く前、メルのブツを取るのにアスファルトで指を擦りむきました。
じわっと血が出たのと、イタッ!って言ったのを聞いて、メルが自分のせいだと勘違いしてしょんぼりしました。
メルはなぜか「痛い」というと自分のせいだと思ってハウスに逃げ込みます。
公園は楽しいので忘れてくれたようですね~(^^)

1437.jpg

ママ、血が出たの??
はっ!拭いたはずの血が・・・また出てます(@_@)

1438.jpg

にこやかに見えますが、指を気にして匂いを嗅いだりしてきます。
メルがやったんじゃないのに~

1439.jpg

あ~耳が変になった。

1440.jpg

ず~っと見てきます(´・_・`)

1441.jpg

たったこれだけですよ。
ちなみに・・・気にするのでメルに背を向けて撮ってます。

1442.jpg

まだ忘れてない(>_<)

1443.jpg

ようやく忘れてくれたかな。
もうすぐお昼です。
はぁ~ママも気を遣うわ~(~_~)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

コメント

Secret

No title

コメントがとても遅くなってしまいましたーi-241

いやいや。メルティーちゃんがママさんを目で追うのは
「まま、どこかに行くのかしら・・・」って気にしてるんですよ。
絶対そう! だって動くたびに食べてるわけじゃないでしょ~?
「痛いっ」って言葉に反応するなんて、とても繊細。
うちなんかな~んもないです。いいな~ママさ~ん。
うちの二人も、心配してくれないかな・・・

今さら感ハンパないですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
 m(__)m

No title

メルちゃん可愛い〜(≧∇≦)
なんて優しい子なんでしょう♡
たしかに余り気にされるのも...だけど
我が家のワンズみたいに まったく気にしないのも...
(; ̄ェ ̄)
毎晩ご飯後のおやつ進呈で
手まで喰われてます...(T ^ T)

麦まま。さんこんばんは

(^_^)今年もよろしくお願いします。

ちょっと分離不安もあるんだけど、何も食べないと思うとチッて顔でまた寝ますよ~
しょっちゅうお菓子食べるからいけないんだけどσ(´т`₌)
うちでは「痛い」が禁句になりそう。
みかん、お芋もね(^^)

こすずママさんこんばんは

メルが噛んだ時に大袈裟に「痛い!」って言い過ぎたのがいけなかったようで・・・
トラウマになったのかな。
こすず家はママさんが困った時みんなが囲んでくれそうな気がしますよ~(^_^)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR