雪だるまに悩む

こんにちは。
雪で散歩にも行けないので、重い腰を上げテレビを見ながらアイロン掛けを始めました。
三枚目を掛けたところで、「電力の需給が逼迫のため節電を」のニュースが・・・
あら!節電じゃ仕方ない・・・( ̄ー ̄)アイロン掛け止めようっと。

987.jpg

6時半には降ってなかったので呑気にしていたら、
7時にはうっすら白くなってました(@_@)

988.jpg

はい、初雪(^_^)

989.jpg

まだ降ってるし、東京の雪はびちょびちょなので、
雪だるまを持ってきました<(`^´)>

990.jpg

ママ、どうしたらいいんだろう・・・

991.jpg

あっ!東京の雪は食べちゃダメ!らしいですよ。
じゃあメルの茶碗に入れるなって??そうですよね。

992.jpg

なんだこれ!?

993.jpg

そんなとこチョイチョイしてもねぇ(~_~)

994.jpg

困って瞑想中(^^)

ただ今、犬は毛布で丸くなる♪



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

メルティー地方は雪の降り具合、麦地方と同じくらいだったんでしょうか。
積もりもせず、終わりましたね~。(今はもう降ってません)
どうせ降るのなら、積もって遊べるくらい降ってくれると
嬉しいんですけど・・・
えー。雪、食べちゃダメですか。
うちの二人、毎回食べますよ。やっぱり汚いのかな・・・

No title

わーい雪だ!初雪だーと言いたいところですがこちらは安定の雨です。

雨→雪の時は。どうしたって重たい雪で迷惑ですよね~。
だから、積もらない方が楽ちん♪
べた雪は雪かきが大変ですから。ってもう大人になったら雪かきの心配しかありません。(>_<)

メルティーちゃん、庭駆け回っていいのよ~
雪は東京じゃんくても食べちゃダメって聞きますが、子どもの頃普通に食べてたような気がします私…。きっとマイルも食べるはず…(って私は犬と同レベルか⁉)

麦まま。さんこんばんは

ありゃ・・・こっちの方が降りが良かったかもですよ。
公園では本物の雪だるまが作られてました(^^)
テレビで、雨も雪も降り始めは特にいろんな物質と一緒に落ちてくるって。
ホントかな?
でもメルも食べちゃってますよ~投げると喜ぶ(~_~)

マイルのママさんこんばんは

そうね~暖かいで有名な静岡ですもんね~(^_^)
うらやましいけどな。
ママさん実家は雪かき地方?
長野も降る所と降らない所で分かれますよね。
もちろん私も雪食べた派ですよ<(`^´)>
光化学スモッグばんばん出てた時代の東京で(T_T)

No title

メルさん、季節早い雪のリアクションに悩んじゃいましたかww
取り敢えず、美味しいもんじゃないんは、納得したのかも~^^
拍手に、コメント、ありがとうございました♪

予報通り、本当に雪が降りましたね~。こちらは雨もぱらりときたくらいでいいお天気でしたよ(*^^*)
うちの地方より先に関東に雪が降るとは!今年は(も?)異常気象かもですね…。

メルティーちゃんの器に入れたら困惑しちゃいますよ~(笑)食べたらダメならどうしたらいいのってメルティーちゃんの心の叫びが伝わってきました(*''艸3`):;*。 プッ

器にドサッと雪を盛るのではなく、ちゃんと雪だるまにしている所がかわいいです(*≧艸≦)♡
次は目も付けてね~(笑)

ほんなあほな。さんこんにちは

昨日は大変でしたね~
傘のさし方が斬新です( ´艸`)
そちらはみんな丸くなっていたんでしょうか(^^)
夕方は雪の上をどかどか歩いてきました♪
もう食べませんでしたよ~

リラママさんこんにちは

(@_@)いいお天気??
日本は広いんだなぁ・・・
岐阜はいっぱい雪が降るんですよね。
娘は卒業旅行で岐阜の友達の家に行くって言ってますよ(^^)

そうなの!
雪だるまに目を付けようとのりを出したんだけど、めんどくさくてもったいないのでやめましたσ(´т`=)
次はちゃんとやる!
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR