ちょっとだけ、うつぼレポート

こんにちは。
先日、久しぶりに集まってバンド練習しましょうってメールが来ました。
はっ??バンドやってないし・・・
その後も2回ほど、他の人はOKなので連絡くださいと。
さて、本当の間違いメールなのか、何かの釣りなのか(・・?
1回だけ間違ってますと返しましたが、「俺、間違ってないですよね」としつこく来るのでこれは・・・
拒否させていただきました。
おばちゃんだよ!!

789.jpg

昨日はあんなに晴れてて、まさか朝雨が降ってるなんて思いもしませんでした。
ありんこもメルのお尻でクライミング(>_<)
ちょっと絡まってる感も・・・
ブラシかけようね~

790.jpg

一昨日さばいたウツボは、昨日竜田揚げになりました。
ウツボ料理を検索したところ、高知に料理屋さんが(@_@)
天ぷらとか、唐揚げとか・・・揚げるのがいいんだ~
で、やってみました。
食感はムニムニだったり、鶏肉に近かったかな。
小骨が多いので食べにくいかもです。
お味は・・・皮の近くがウナギの皮的なにおいが・・・
無人島生活なら大ごちそうですよ!
次回釣ったときはリリースしてもらおうっと。
魚は鮭までならさばいたことがありますよ<(`^´)>
マグロは自信がありません(~_~;)

791.jpg

雨で散歩に行けないので、退屈なのか洗濯物を運んできます(-"-)
潮くさ~い!釣りの手袋だ・・・

792.jpg

ぴよこに替えてもらおう。

793.jpg

えっ?投げるの?

794.jpg

走れ~~=3

795.jpg

あっ、入っちゃった。

796.jpg

顔怖いけど・・・
た・・楽しいんだよねぇ(・_・;)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

コメント

Secret

No title

うつぼレポありがとうございます😆
昨日から気になって気になって😝
確かに小骨多そうですね💦鶏肉っぽいんですね~😋
鮭さばく??凄っ✨私、鯵でも無理です😅

メルちゃんのお尻にアリンコ。可愛い🎵
うちのワンズもなかなかのボサ毛😰
おまけに抜け毛祭り始まりました~😅

ごぱんなママさんこんばんは

話のタネに一回食べてみる・・・がいいんでしょうね。
こんなこと書いて、うつぼ好きな人がいたらどうしよう(^_^;)
うつぼはさばけるけど、カブトムシがいたらギャーギャー逃げまくりですよ~

急に寒くなったからね~毛も冬の準備だねっ!

No title

先日はありがとうございましたっ!
そして、大変でしたね(;'∀')

あぁぁぁあぁ……
メルティーちゃんのハイレグチェック忘れてた( ;∀;)
次は激写するがよぅー。

うつぼ高知では、タタキ、唐揚げ、煮凝り、水炊きとかで食べますよ~
小骨が多いので鱧みたいに、骨切りするのですが……
家庭では、無理ですよね!
竜田揚げは食べた事ないのでワタシもやってみよっと♪

ウツボ…昨日の写真を見てしまうと食べるのはムリ(≧∇≦)うなぎや鱧は好きなのに♡
再就職は魚屋さんにもできそうなママさんなのにカブトムシがダメなんて⁉︎魚も虫も同じでしょと両方ダメな私は思います(*^^*)
メルちゃん釣りたてのウツボがいたらどうするんでしょうか〜今度試してみてください(^◇^)

ポケ母さんおはようございます

こちらこそです!ありがとうございましたm(__)m
高知・・・さすがに会うことはできないんだろうなぁ~と思っていましたので、すっごく嬉しかったです(^^)
ハイレグ(@_@)まだまだ甘いので、次回までにもっときれ込ませておきますね。

骨切り!?わからなかったです・・・
そんな技術も包丁も持ってないけれど(T_T)
確かにお顔も鱧的な感じですよね~
息子はうなぎみたいだって食べてました。
じゃあ、もう一回挑戦してみようかな( ´艸`)

ジル子さんおはようございます

虫はダメダメ!!
足があるし、飛ぶ~~
そういえば・・・こんなに静岡行ってるのに鰻食べてない(@_@)
浜名湖で食べた鰻おいしかったなぁ~30年も前だけど。
動いてるウツボ?ジルちゃんならやっちゃいますよね。がぶっ!と(´▽`)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR