ばんざい!ママの職業病

こんにちは。
子供が転んできてもまず、絶対きれいに治してやる!って思いました。
救急車を呼んだ時も、いかに簡潔に説明するか・・・と思いました。
はっきりと職業病だと言えます<(`^´)>

先日の採血の結果が出た頃なので病院に行こう!

ブログ用+002_convert_20160723111455

行かない・・・
まぁまぁ、先生におやつ貰いに行くだけだって(^-^)

ブログ用+005_convert_20160723111616

ほら、おやつだよ♪
職業柄、問題が起きたらアセスメントして、具体策を立てて、実施します。
二ヶ月間食事を手作りに戻してみました。
コレステロールは226→156
中性脂肪は263→33
正常値ですよ\(^o^)/
やりきった感が・・・
また来年フィラリア検査のついでにチェックしようと思います(#^.^#)

ブログ用+018_convert_20160723111745

遠慮なくおやつもらって♡

ブログ用+008_convert_20160723111643

たまごちゃん・・・

ブログ用+025_convert_20160723111951

たまごちゃん!

ブログ用+024_convert_20160723111926

たまごちゃ~~ん!

ブログ用+019_convert_20160723111813

いい加減貸しなさいよっ!!

ブログ用+020_convert_20160723111849

数値もっと下げる?
ううん、今度は体重落とさないと(T_T)
永遠の課題だよ・・・



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

あら…もしかして同業者でしょうか…(^_^;)
でも、私には手作り食にする気力はなく、市販のフードを変える方に走っちゃいますが…(^_^;)

先代らんの時は、なかなか体重管理が大変でした。ゆきは、身体の事情から絶対太らせられないので、何とか頑張っていますが…ちょっと手作りも視野に入れてみた方が良いかしら…(_ _;)

らん&ゆきママさんこんばんは

( ´艸`)ナイチンゲールですよ。
これで4人目だわ~(^-^)

メルには手作りが合ったんでしょうね。
仕事しながらは大変ですよね・・・
フードの時はフード少し減らして野菜スープでかさ増しです♪

さすがだわ〜!尊敬します(o^^o)
いろんな意味の先輩として!
手作りはムリだわ(^^;;ワタシ…

ここちょっと、落ち込む毎日でした(。-_-。)
今ちょっと水面に出たか出ないかくらい。
あ、余談でした(^_^)a

なぎココママさんこんばんは

えぇーっ!
そこまでではないですよσ(´┰`=)
メルのご飯もごった煮だし・・・
でもね、誰か具合が悪くなると血が騒いじゃうのよね~

まだまだ大変でしょう・・・
私も異動後は色々ありました。
嫌な人もいたしね~仕事もミスしたしね~
ファイト!!あっ、仕事じゃない?

No title

メルティーちゃん、チーン顔して採血頑張った買いがあったね!!(/・ω・)/
そして、たまごちゃんに対する愛が( *´艸`)
すっごいお顔してましたね!初めて見るかも!?

夏の体重増加は仕方ないですよね。
お○ぶの部類に入ってなければ、秋から代謝が上がるので戻りますよ!(^^)!
あれ・・・もしかしてメルティーちゃんじゃない??

マイルのママさんこんにちは

今回は戻ったので、食事か何かの加減だったんでしょうね~

あら、これでも結構ムキるんですのよ(^0^)
マイルちゃんには負けるけど・・・
体重管理難しいですよね~減らすと朝吐くし。
あっ、私?そうね、私もだわ(T_T)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR