CF

こんにちは。
思うところがあって、昨日CFを受けてきました。
CF・・・DAI語ではありませんよ
専門用語ですね~。コロンファイバー、大腸の内視鏡です。

ブログ用+001_convert_20160524133033

ママ

ブログ用+002_convert_20160524133108

どこ行くのよ~~

子供の頃から腸内環境が悪そうでしたし、たまに出血もすることも・・・
昔はひどい便秘だったからね~
従姉妹が大腸がんになったこともあり、ちょっと考えて受けることにしました。

ブログ用+004_convert_20160524133137

わんわん言ったら近所迷惑だからこれで遊んでね。
どっちが好きでしょう

前処置は、検査の前日繊維の無い食事を取ることから始まり、夜下剤を内服。
当日は禁食で、朝から2時間かけて洗腸液を内服しました。
そんなに飲みにくくはなく、コントレックスの方がよっぽど飲めないです。
しばらくすると・・・痛みは全くなくトイレと友達に
まるで雨樋を流れてくる水のように。台風の日ね(๑≧౪≦)
3時間くらいで指定の状態になりますよ。

ブログ用+006_convert_20160524133200

あっ、やっぱりベーコンボール(^-^)

ブログ用+007_convert_20160524133228

では、行ってきますね。

点滴をして、そこから鎮痛剤を入れて検査が始まりました。
このクリニックは麻酔をして寝てる間に検査をしてくれますが、
あえて使わず、モニターを見てましたσ(´┰`=)
余裕ですね~って言われたけれど・・・
痛みは少しありましたが、それほど辛くはなかったです。
空気を入れるので、検査後のおならが・・・

ブログ用+010_convert_20160524133311

この笑顔が検査結果でしたよ

ブログ用+012_convert_20160524132927

悩んだら受けて
ACではありませんが。

書こうか悩みましたが・・・
女性は、恥ずかしいので発見が遅れることも多いです。
便潜血で安心するのはあまりお勧めできないです。
みんなと話したら結構受けてたという・・・
大変勉強になりました
方法はもちろん病院によって違うのでご確認くださいね。

ブログ用+014_convert_20160524133347

ママ
もう行きませんよ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

おつかれさまです(o^^o)
尊敬します⤴︎
なかなかしたくてもできる物ではありません(-。-;かなり抵抗が〜
それにしても本当に余裕ですね(´ε` )
私は胃カメラ画像も見てませんよ、寝てましたzzz
メルちゃんもママさんも結果がよくてスッキリしましたね☆
いろいろ参考になりました(-_^)
でもやっぱりこわいです(≧∇≦)

No title

私も過去に2回やりました~。
最初はものすごく苦しかったっけ…
違う病院ではそれを言っておいたので、初回よりは楽でした。
でもなるべく多くの方に受けてほしいですよね。

ジル子さんこんばんは

すっごく悩みましたが、意を決して行ってきました。
ジル子さんは胃カメラやってるんですね~
私はやってないです。順序が逆な気が・・・
今日はご褒美に餃子を作って酢醤油で食べましたよ♪
他にもやらなきゃいけないんだろうけど、満足しちゃったσ(´┰`=)

ピノホリママさんこんばんは

わ~2回も受けられてるんですね。
友達から検診受けなさすぎと指摘されて、一気に内視鏡受けてきました。
この10年採血すらしてなかったので、ドキドキしちゃいました。
乳がん検診も1度もやってないし、ダメですよね・・・

No title

メルティーママさん、お疲れ様〜!
ワタシも大腸はやったことないです。胃はバリウム飲んでゴロゴロしましたが…胃カメラは未体験💦
採血は仕事上6ヶ月に1回取られます(^^;;
そろそろ子宮、乳ガン検診に行かなきゃ!今年は骨粗鬆症もやりたいな( ^ω^ )
やっぱり歳と共にガタがきてます。心電図も引っかかるようになってしまいました(T_T)様子観察ですがね、

なぎココママさんこんばんは

ホント、大腸は決心が要りますよね~
不安が解消されて、やって良かったと思います。
他はどうするかな・・・(。-_-。)
あっ、子宮がん検診はやったんだ。しもばっかりσ(´┰`=)
心電図で引っかかるとは、心配ですね。
私は高血圧家系なので既に血圧が高いですよ。放置だけれど。
わんこの為に気を付けましょうね~(^-^)

私は毎年、人間ドックを受けています。胃カメラは何度も飲んでいるんですが、大腸はやったことありません…(T_T)
なかなか勇気がいりますよね。

いつかは…やらないといけないかなぁ(T_T)

でもママさん、何も異常がなくて良かったです!

No title

私も1度受けましたが
下剤が辛いのと恥ずかしいのとで
2度と受けたくない!と思いました
何ともなくてよかったですね
ベーコンボール(笑)選ぶのが可愛い( *´艸`)

リラママさんこんにちは

毎年なんて素晴らしいです!
ついつい面倒で。メルは毎年受けてるのに・・・
学生時代にお互いに鼻からチューブを入れあったのですが、気管に入れられて辛かったので胃カメラ嫌なんですよ~(T_T)
入れるのは上手ですよ<(`^´)>
心配があるようだったらこれを期に・・・
快腸だったら無理にしなくてもいいと思います(^-^)

マロ母さんこんにちは

経験者なんですね~
やってる方が結構いるのでびっくりしました。
私も大出血でもしない限り、もうやらないと思いますσ(´┰`=)
自分の腸をしっかり見たので、安心して呑むことにします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんにちは

そちらに伺いますね~
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR