ご近所力になれるかな

こんにちは。
昨日の夜東京もガタっとした地震がありました。
それだけでドキドキしたのに、熊本はずっと揺れ続け・・・
早く治まりますように。

ブログ用+003_convert_20160415143304

りきちゃんはチワワですよ。8.5kgだけれど
80歳のお母さんと2人暮らしです。
東京も大きな地震がきっときます。
その時はお手伝いするよ。

ブログ用+005_convert_20160415143424

たま~に上がる片足が好きです
みんなで時々、地震がきたらどうするか話してます。
うちはメルがいるので避難所には行けないと思います。

ブログ用+015_convert_20160415143512

はい、ボール
みんなも行けないって言ってました。
フードやお水、いろんなことを助け合います。

ブログ用+016_convert_20160415143543

あら、無視・・・
たとえ火事で家が無くなっても、
今の場所でメルと過ごせるように準備しないと。

ブログ用+019_convert_20160415143642

もう帰る
準備しておいても火事になったら全部無くなります。
そうしたらどうしよう・・・

ブログ用+017_convert_20160415143618

家とは反対方向だってば。
どうするかな。そんなことを考えながら・・・

ブログ用+020_convert_20160415143708

じゃあママ、

ブログ用+021_convert_20160415143734

帰ろう

もしかしたら私が怪我しちゃうかもしれないし、
いなくなるかもしれません。
うちに来てもらったからにはメルが困らないように・・・
いやいやもちろん、元気にご近所ワンコをお助けしますよ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

あっ、メルティーちゃんまた引っ張りっこの練習してる!
あ~メルティーちゃんの勇姿が見れないなんて…
いっぱい写真撮ってきて下さいね!
報告ブログチェックが今の楽しみになりましたので(*´ω`*)

ワンコと同行避難を国が推奨しているとはいえ、やはり避難所へは難しいかなって思いますよね。
とはいえ、我が家は避難所に行くしかありませんが。
災害だけでなく、万が一事故などで家に帰れないとかあった時のことも私はよく考えます。

あってほしくは無いけれど、やはり考えておかなくてはいけませんね。

ご近所さん…結構ワンコ飼っている人がいるからなんとかなるかな?ワンコの名前くらいしか知らないけれど(・・;)

マイルのママさんこんばんは

なぜか夕散歩の公園でメルの引っ張りを試す会が開催されました( ̄▽ ̄)
シーズーやポメ飼いさんはおお~って言ってくれたけど、コーギー会では普通のことですよねぇ。

いろいろ考え始めると考えすぎちゃうんだけど・・・
最後は人の力が一番なのかな~と思って、お互いに助け合えるご近所でありたいです。
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR