長谷川町子先輩

こんにちは。
今朝の新聞にサザエさん生誕70年の記事が出ていて、思い出しました

ブログ用+009_convert_20160328142749

長谷川町子さん、コーギー飼ってたんですよね~
これ、昭和38年ですって(@_@;)
この写真ですか
うちにある「よりぬきサザエさん」の後ろに載ってました。

ブログ用+008_convert_20160328142730

退屈・・・
散歩であんまり遊べなかったからね~

ブログ用+004_convert_20160328142547

ママ、手袋引っ張りっこする
しません
ちょっと買い物に行ってきますよ。

ブログ用+007_convert_20160328142637

ええっ

ブログ用+010_convert_20160328142810

ここ行ったってことは、メルのおやつあるんでしょ

ブログ用+012_convert_20160328142845

これは
お散歩用。取っ手壊れちゃったからね。
ビニールテープ巻いてから使うと長持ちしますよ(^-^)

ブログ用+013_convert_20160328142912

おやつは
買ってない<(`^´)>

ブログ用+015_convert_20160328143008

長谷川町子先輩、52年後のコーギーはこんな感じです



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

サザエさん・・・(長谷川町子先輩)コーギー飼って
いたとは・・・初耳です~😆
よりぬきサザエさん 私の愛読書でした😁
そして今ではサザエさんを地でいってます・・・💦💦
実家に置いてきましたが無性に読みたいっ😝

うちもあのお散歩用の水かけるの使ってますが
水が出るところが切れるしで何個ダメにしたことか
先にビニテ巻けばいいんですね~✴なるほど~❇

長々と雑談すみません💦ではまた🎵

サザエさん

昨日、何気なくサザエさん見てました。1時間スペシャルでしたよ。なるほど!
コーギー飼ってたなんて ビックり!知りませんでした。
うちも水入れピンク使ってます(≧∇≦)

ごぱんなママさんこんばんは

サザエさん面白いですよね~
いじわるばあさんも好きで、再版されたのを最近買いました(^-^)
あ~昭和の女だわ・・・

鬱陶しいのでキャップも取っちゃって使います。
車でこぼれてますけどσ(´┰`=)

なぎココママさんこんばんは

夕べは私1人だったのにサザエさん見ちゃいましたよ~
そういえば漫画に胴長短足の犬がよく出てきてました(^-^)

うちはビニテに合わせて青を使ってます。
ピンクのテープ売ってないのよ~(T_T)

No title

38年前のコーギー!感動です(´Д` )
長谷川先生はコギ飼いの大先輩ですね〜♪

もう1匹足長ワンコが見えますね!
サザエさんは猫のタマだったけど、ご本人は犬好きだったのかな^ ^
思うに…町子コーギーも食いしん坊だったに違いないw

みりママさんこんにちは

コーギー飼ってただけでもう友達のような気持ちですよ(^-^)
漫画だととぼけた犬がよく出てきてますよね~
この子がモデルだったのかな。
芝生の広いの庭・・・さすが長谷川町子先生!
エリカちゃんは何を物色してるんでしょう??

No title

たしかずいぶん由緒正しい血統のコーギーで、一緒に飼っていた柴犬に嚙まれて足が不自由になってしまったとか。
最後は長谷川さんの手からケーキを一口食べて死にました。
そんな内容でしたか。
YouTubeでコーギーの動画を見ていたら、大昔に見たよりぬきサザエさんのことを思い出して、長谷川町子 コーギー で検索したらこのサイトが最上位でしたので。

No title

コメントありがとうございます。
久しぶりに自分の記事を読み返しました(^^)
子供のころから親しんでいたサザエさんが、コーギー繋がりで更に身近に感じました。
コーギーの動画、かわいいですよね。
私もよく見ます(^_^)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR