さよなら干し芋

こんにちは。
北国の方にはぶっ飛ばされそうですが、

ブログ用+002_convert_20160114142312

大雪以外、これがここの底だと思われます{{ (>_<) }}
白いのは霜ですよ。
八王子が-3度だったので同じ位でしょうか。

ブログ用+008_convert_20160114142420

寒いから帰ろう帰ろう・・・
いや、十分遊んだって。
左はパグに見えますが、チワワです(@_@;)

さて、

ブログ用+003_convert_20160114142506

ええっ

ブログ用+009_convert_20160114142704

これが最後の干し芋ですって
そうね~食べ終わっちゃったね~

ふるさと割りご存知ですか
1月の終わりか、2月には終わってしまう制度ですが、
いろんな地域のいろんなものが3割引で買えるんですよ
国の支援なんだそうです。
干し芋はふるさと割りで買いました

ブログ用+006_convert_20160114142616

これが・・・

ブログ用+007_convert_20160114142644

最後の・・・
わっ、鼻息でレンズが曇りましたよ

ブログ用+010_convert_20160114142829

手もべろべろしちゃおう
でも、これで終わりなんて・・・

ブログ用+005_convert_20160114142553

ママのばかっ

また普通に買ってあげるよ





ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちは〜。ご無沙汰しています!
干し芋って美味しいですよね〜^ ^
コギの形と似ているので、みりんさんを
干し芋新幹線、と呼んでいた時期があります。
新幹線は顔の形が似てるからです。
マイワールドすみませんw

みりママさんこんばんは

わ~い♪お久しぶりで~す(^-^)
干し芋大好きです♡
干し芋新幹線?さすがみりママさん!
思いつきませんよ~

みりんワールドに浸れる日をお待ちしてま~す。

No title

おー{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜そっちは寒いんだね~大変だ(*´∀`*)

そんな制度 知らなかったです!?
損をしたかも(*´∀`*)

最後の干し芋 自分なら間違いなく自分で食っちゃいます(*´∀`*)
ルルが欲しそうに恨めしく見ます

メルティーちゃんの鼻息レンズ カワ(・∀・)イイ!! 大スキ

マジっすか!(◎_◎;)
八王子ー3度ですか〜庭の水も凍るわけですね^_^;
一気に寒くなったので体に堪えますね。
メルちゃん干し芋好きなんですね。

ルル父さんこんばんは

高知は東京より暖かいんでしょうね~
今まで暖かかったので、老体に寒さがこたえま~す(T_T)

ふるさと割、欲しい物があったら使ったほうがいいです!
私は何回か使って、普段買わないもの買ってます(^-^)
明日も1つ届く予定ですよ~♪

さっきメルにもレモン舐めさせてみました( ̄▽ ̄)
からしも平気なのに、酸っぱそうな顔してちょっと困ってました~

あきさんこんばんは

そう!-3度だって言ってましたよ~
水凍ってましたもんね{{ (>_<) }}
器を咥えて氷出すなんて、ジョーイくんやるぅ~

さつまいもは目の色が変わりますよ。
私もだけど(^-^)

No title

我が家のココも干し芋が大好き❤️ちょっとづつ食べていますが、うちはあと1袋です💦茨城出身のワタシ 実家に行くと頂いてきます(≧∇≦)

なぎココママさんおはようございます

ええ~!茨城出身なんて、干し芋天国じゃないですか!
うらやましい~
私の実家近所は落花生ばっかりで・・・う~ん・・・
さつまいもも採れてるはずなのに。

お芋まだまだ楽しみましょうね~♪
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR