メルのガム事情

こんにちは。
鼻声ですが、すっかり元気になりました
風邪にアルコールは厳禁ですよ( ̄▽ ̄)
ひどくなるので治るまで我慢

ブログ用+005_convert_20151207141606

メルは昨日我慢した
昨日の分までちょ~だい
ごはんちゃんとあげてるのに・・・(T_T)

さて、メルのガムのお話です。
まだ小さい頃、手をいっぱい噛まれたので、
骨型の牛皮ガムをあげました。
メルは両端の結んである所をポコッと取って食べる癖があり、
あるときピンポン玉大のガムが、口にはまり取れなくなりました。
たまたま見ていたので取りましたが、
留守番中だったら・・・
そんな訳で、

ゆみデジカメ+062_convert_20151207141509

この細い牛皮ガムに代わりました。
が、これ国産じゃないんです。
そこからガムジプシーが始まり、いろいろ探しましたε=(・д・`*)

ブログ用+008_convert_20151207141634

行き着いたのがこのガムです。O.C.Farm
(みりママさん、問い合わせたら海外発送してないそうです・・・
よかったら送りますよ

ブログ用+010_convert_20151207141652

朝ごはん後1枚あげるのは多いので、
このようにキッチンバサミで3分の1にします。
これなら窒息はしないんじゃないかな~
ケチじゃないです<(`^´)>

ブログ用+011_convert_20151207141707

今日はお昼にもくれるの(((o(*゚▽゚*)o)))
見せびらかしたので5ミリ位あげました(^-^)
そこまでしてガムあげなくても・・・と思いますよね~
メルの朝ごはんの頃はお弁当とかあって目が届きません。
この方、人の目を盗んで、あれ食べるんです
なので時間稼ぎが必要となるわけです(。-_-。)

ブログ用+013_convert_20151207141724

あれ

ブログ用+014_convert_20151207141738

どこいった

ブログ用+017_convert_20151207141756

ガム無くなった・・・
5ミリだったからね~
また明日の朝のお楽しみ




ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

メルティーママさん体調戻ってきたみたいで安心しました(*´∀`)
ここ最近の気温の落差に弱った所へもらい風邪は辛いですよね。
無理せずにゆっくりして下さいね。

メルティーちゃんもカワイイ顔して食べちゃうんですね。アレ。
家も留守中にのみやってくれます。
そして、涼しい顔してお出迎えしてくれます (;一_一)
本当、やめていただきたいですよね。アレ食べるのだけは…

マイルのママさんこんばんは

ありがとうございますm(_ _)m
鼻が~~
マイルママさんも気をつけて下さいね。

ええっ!?マイルちゃんもあれの仲間!?
うれし~~い♪
1歳過ぎたら直らないって獣医さんに言われて、がっくりですよ・・・Σ(|||▽||| )
後ろに立ってれば逃げてくので、毎朝戦いです。負けるもんか!

No title

メルちゃんもアレを食べるの?
フランもです、結構いるんですね~、ほっ(笑)
親のチェックと競争ですよね~

No title

ガム記事ありがとうございます!^^
問い合わせまで・°・(ノД`) うれしい!
薄くてビックリ~見たこと無い薄さ…。向こう側が見えますね!
ぜひ頼んでみます~。運び屋さんがいるから、大丈夫ですよ!
本当にありがとうございます♪

風邪の治りかけ、どうかお大事にしてくださいね~^^
ガムをカミカミのチビメルちゃん、かわいい♪

ピノホリママさんこんにちは

あら~こんなところまでフランちゃんと似てるとは(^-^)
仲間が結構いるのでホントに心強いです♪
メルも私の顔をチラチラ見て、なんとか食べてやろうとしてるのが見え見えですが、阻止あるのみ!です( ̄▽ ̄)

みりママさんこんにちは

いえいえ~
薄いですよね~それでも、3分の1食べるのに10分位かかるので程よい硬さですよ。
加減ができるので重宝してます(^-^)

みりママさんも風邪にはお気をつけくださいね~
体調は戻りましたが鼻たれです(T_T)
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR