「メルに名前をつけた日」

こんにちは。
このタイトルだけど、記念日ではありませんよ。
今日はまじめです<(`^´)>

昨日ピノホリママさんのブログで、映画「犬に名前をつける日」見てね
の紹介がありました。
胸が苦しくなるけど、知らなきゃいけないことなんだって思ってます。

メルと初めてあったのがここ、ペットショップです。

          2メルちゃん_convert_20151029150646

かわいいですよね~なんちゃって。

この前の日、雑種ちゃんの里親になろうって、家族会議を経て
申し込みをしました。
その子はお見合いが決まってしまい、みんなでしょんぼりショップに寄ったらいたんです
何年も犬にズキュンとしなかったんですが、イチコロでしたよ

その時に、サークルに大きくなってしまったコーギーがいました。
あまり元気がなかったので、「この子眠いだけですよね・・・」って言っちゃいました。
一度家に戻り数時間後、ショップに行った時にその子いなくなってました。
それがどんな意味なのか、その時はわからなかったんですよね。
私は大変なこと言っちゃったんだ・・・っていろんなことが分かってから気付きました。
この子を思うと胸が苦しくなります。
ペットショップも覗くのがイヤになりました。
どうか、どこかで幸せになっていますように・・・

なので、

ブログ用+002_convert_20151029150245

門のところで10分粘られても、

ブログ用+003_convert_20151029150307

じっとり見張られても、

ブログ用+004_convert_20151029150339

変な格好で寝てても、

ブログ用+012_convert_20151029150210

にらまれても、

ブログ用+005_convert_20151029150400

その子の分までメルをず~~っとかわいがります





もしよろしければ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

メルティーちゃんの上目使いサイコー♡

何も考えずに子犬達のいるショップを覗くのは楽しいけど 日にちが経ってまた立ち寄り少し大きくなったわんこを見ると悲しくなりますね(T_T)
でも大きくなったわんこが別のショップに移されて家族に巡り会ったって話 身近でありました(^^)
そんな子が1匹でも多くなりますように~☆

この短い動画でも泣きそうになりました…。これが現実なんですよね、辛いですが(´;ω;`)

目指せ、庭付き一戸建て!そして保護犬を2、3頭引き取るのが夢です!
まだまだ夢には遠いですけど…(|| ゜Д゜)

No title

哀しい現実ですね・・
沢山のワンちゃんに幸せあ訪れますように!
映画「犬に名前をつける日」、私も見てみたいと思います。

メルちゃんを家族に迎えれらまでに、色々あったのですね!
でもきっと、メルちゃんと出会う運命だったのでしょう~色んな表情のメルちゃん、宝物ですね^^

ジル子さんこんばんは

メルを飼うまでは、ペットショップにいる子はみんな誰かの所に行くと思っていたんです。無知だった・・・
でもそうですよね、みんなが行き場をなくしてるわけじゃないですよね。
1匹でも多く赤い糸を手繰り寄せられるといいな~(^-^)

レイママさんこんばんは

そう、胸が詰まりますよね・・・
昨日から、あの時の子がもし・・・って考えてべそべそしてます。
次に迎える子がいたら保護犬にするって決めてま~す(^-^)

ゆずこゆずママさんこんばんは

そうなんです!里親の話が決まらなかったのはメルに会うためだったと思っています(^-^)

辛い思いのわんこ全部を引き取ることはできないので、せめて今ここにいるメルに愛情を注ごうと思います。
里親になれる日がきたらその子も思いっきり大事にしますよ~

プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR