テレビと現実の狭間で

こんにちは。
この夏駅前が再開発されましたが、みんなの満足は得られませんでした。
昨日、特急5分の隣駅再開発の商業施設がオープン。
完全に負けてる(。-`ω-)
リンツのショコラカフェが入ってます。
クーっ!(T_T)

3594.jpg

たぶんテレビの画面が認識できないメルが、珍しく至近距離でテレビを見ていました(@_@)
このねこの話を(^^)
次の瞬間、

3595.jpg

ママ、ねこだ!!
大慌てで、

3596.jpg

どこ!?
少しだけ開けてあるシャッターの隙間から、窓の外をのぞく。

3597.jpg

テレビが犬に変わったので「あー、わんこだ」とつい口走ったら、
一回戻って来てたのに、家中を走った挙句窓に行き、

3598.jpg

のぞく。

そんなおバカさんなメルが好き♡

3599.jpg

メル!本物だ!!
今朝の公園で遭遇しました(^_^)

3600.jpg

わんわん言うメルを尻目に悠々とはけて行きました。
よく見たら右の耳がカットされていたので、オスの野良ちゃんってことですね。

3601.jpg

ねこどこ!?

もういないよ(>_<)






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

もの思う秋の始まり

こんにちは。
昨日の朝、息子に唐揚げ(冷凍)弁当を持たせたことをすっかり忘れて、夜ご飯に唐揚げを作りました。
帰って来た息子が、「体調が悪いって言ってたのに唐揚げ・・・」と。
そういえば気持ち悪いって言ってたっけ(>_<)
でも全部食べてるし・・・いいか。

3586.jpg

どうしたのよ!?

3587.jpg

うーん。

えー?
まさかう〇こしたいけど、ここじゃしたくないとか??

3588.jpg

わ・・・やらない気だね・・・

3589.jpg

そうかといって我慢できないほどだったわけではなく、普通に用を足しました。

3590.jpg

昨日の雨で空気が変わって秋らしい晴れなので、

3591.jpg

日向ぼっこしながら外を眺めたくなったのかな・・・
元気が無いように見えますが、

3592.jpg

公園ではアッシュに横腹に体当たりされて激怒し(^_^;)

3593.jpg

いつも通り元気です(^^)






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

どの予報を信じるべきか・・・

こんにちは。
これ!と思ったものは直ぐにメモしないと全く思い出せなくなっています(T_T)
イヤだわ・・・

3577.jpg

つまらないな・・・
朝から結構な雨です。
メルには悪いけど、散歩に行けない分しっかりお掃除しようっと。

3578.jpg

ママ、ちゃんと外を見て。

3579.jpg

雨なんて降ってな~~~い!
いつの間に止んだんでしょう(・・?
大慌てで眉毛を書いて出てきました。

3580.jpg

誰か来るんじゃない?
期待満々の顔ですが、割と遅い時間なので来るとは思えません(>_<)

3581.jpg

いた――ッ!
あまりの喜びに、もうどんなわんこに会ったのか分からなくなってますが(^_^;)
チワワのりきです。
ボケたおかげで痩せて見えて良かったね~(^^)
ホントの姿は➡これを参照

3582.jpg

また雨が降ってくるという予報だったので、
りきを見送って急いでひと遊び♪

3583.jpg

キャッチが下手なので毎回鼻でトスを上げ、
一粒で二度おいしいボール遊びを終えて、

3585.jpg

雨が降る前にちゃんと帰りついた後、薄日が差してきました(。-`ω-)

しっかり掃除はしそびれたけど、
まあ、これはこれで良しとするか(-ω-;)






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

くっつく時

こんにちは。
昨日の夕方、向こうからスタスタと歩いて来たのはお久しぶりのわんこの飼い主さん。
相変わらずきれいにされてる奥様ですが、83歳になられたそうです(@_@)
60代にしか見えません。
先日お散歩会で1万7千歩あるかされたと怒ってました(^_^;)
立派です。

3569.jpg

ん??

ソファーでアイスを食べてる息子に張り付いていましたが、もらえないと分かったのか寝始めました。
携帯敷いてるよ!って声をかけたら、ちょっと起きて、

3568.jpg

また寝た。
お兄ちゃんに嫌がらせなんじゃない?( ´艸`)

3570.jpg

今日も元気に遊んで、

3571.jpg

休憩してたら蚊にたかられたので場所を移動。
そのついでにもう撤収しようか・・・という話にまとまりました(~_~)

3572.jpg

まだ遊べるぅ~~!

元気ねぇ・・・

3573.jpg

今日はよくくっついてること♡

3574.jpg

そう、くっつくと言えば・・・
昨日公園で下に置いてたボトルのここにミツバチが止まっていました。
今日は全く別の場所で、またここにミツバチが止まったのw(゚o゚)w
ただの水のボトルですよ。シッコにかける(>_<)

ミツバチは水も集めて、幼虫の餌を薄めたり巣を冷やすそうです。
もっと水あげようか?とおばちゃんは思ったわけであります(^_^)

3576.jpg

ちょっとドキドキした(^^)






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

これはやり過ぎ

こんにちは。
納豆にはまっています。
昼ごはん超楽ちん♪
そういえば、マツコの知らない世界で紹介された登喜和食品の納豆は
売り切れを脱したんでしょうか・・・

あっ、まだまだ予約一杯のようですね~
一生懸命作りますって書いてありました(^_^)

3560.jpg

遊ぶって?
そう。今日はいっぱい遊ぶよ!

3561.jpg

はいはい。何回でも行くよ✨

3562.jpg

メル、楽しいよね~( ´艸`)

3563.jpg

いっぱい遊んだね~

3564.jpg

うん、だから疲れた💦
昼間ぐっすり寝てもらいたかったので、いつもより多めに疲れてもらいました。
要は留守番ということですσ(´т`₌)

3565.jpg

さっ、帰ろうか。
アッシュ早くメルについて来て!
(預かり中)

3566.jpg

待ってアッシュ・・・置いてかないで・・・

3567.jpg

歩けないってば・・・

疲れさせすぎだったよね~
ごめんね~(^_^;)





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

おバカさんは私です

こんにちは。
散歩中知人に、髪の色がひどいと指摘されました。
何か月も放置しているので、退色して毛先はほぼ金髪に(@_@)
でも、染めに行くのは20%引きになる10月に入ってからです。
<(`^´)>

3552.jpg

最近滅多に「壊す」作業をしなくなって寂しく思っています。
今日はそんな気分になったのか、袋入りの明太子が入っていた容器を持ってきました。
真面目なので、ゴミがかさばらないように切れ目を入れてます(^^)

3553.jpg

どこをかじろうとしてるんだろう??

3554.jpg

エイッ!
そう!そこなのよ!

3555.jpg

あっ、そこは無理だと思うの。

3556.jpg

大体はペッと出してますが、このくらい小さいのはたぶんこのままゴックン✨
メルちゃん、出してね(^_^)

3557.jpg

分かってるブー
こんな顔が♡♡

3558.jpg

家事を放り出してカメラ片手に激写中、突然スイッチが切れても、

3559.jpg

そのまま起きなくなっても、そんなメルを追い続けます(*´з`)





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

利口かそれとも・・・

こんにちは。
テレビで水からプラスチックを作った話を。
新聞では杉から強い強度を持った新素材の話。
立派な日本人がいっぱいいますね~(^^)

3544.jpg

昨夕、アッシュ家に届け物があったので散歩がてら行って来ました。
家を出る時に、「アッシュの家に行くよ」って言ったところ、
公園に向かう道でも曲がらず、途中う〇こはしたものの、
すごい勢いでここまで(@_@)
場所覚えてるのかな?
何を言われたか分かったの??
なお、ここには3回ほど来ています(^_^)

明日は会えないからまた今度ね~ってお別れしました。

3545.jpg

アッシュ来ない(。-`ω-)

今朝です。
プラスなことは理解できてもマイナスは理解できないってことか・・・
〇| ̄|_

3546.jpg

お散歩に来た友達と会ったら、自分が何をしていたか忘れたようです(^_^;)
さっきは遊ばないって言ったボールで、

3547.jpg

もちろん遊ぶさ!!

3548.jpg

待って~ボールぅ~~~

3549.jpg

ハイっ。

3550.jpg

ハ~~イッ!

3551.jpg

まだまだ遊ぶと言うので、これを見せびらかして釣ります。
残り数個。
今後何で釣って帰ればいいのでしょう(T_T)

とりあえず、おっとっとって言えばいいか(≧ω≦)





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

頑張ってみた

こんにちは。
選挙に立候補することは一生ありませんが、
300万円か600万円準備できないと立候補できないそうです。
で、一定の票を獲得できないと没収なんですって(@_@)
そして1回の選挙で600億円かかるらしいです。
任期満了できなかったら次に立候補できないってしたらいいのに・・・
600億あったら・・・ねぇ。

3536.jpg

さぁ、遊ぶぞ♪

3537.jpg

あれ?
誰だ??

3538.jpg

わぁ!来るな~

もう何回も合ってるお友達だよ(~_~)
柴ちゃんとなかなか馴染めないのはなぜなんでしょう・・・
でも今日はいけそうな気がする(´ー`)

3539.jpg

おっ!にこやかな2ショット♡

3540.jpg

あ~来た来た~

3541.jpg

・・・イッパイイッパイらしいです(^_^;)

3542.jpg

頑張ったんだよ!
言うほどのことじゃないけれど・・・

3543.jpg

気力を使い果たしたようです(>_<)






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

ホントに雨なの??

こんにちは。
今2回目のコードブルーの最終回を見せられています。
録画したドラマはみんな揃って1回で終わらせてもらいたいものです(T_T)

3528.jpg

えー!?
雨だって??

散歩に出ようとしたら、もうすぐ雨が降るとお知らせが来ました。

3529.jpg

早く走っておかなきゃ!

3530.jpg

ママ、早く早く!!

3531.jpg

これでホントに降るの?
夜まで降らないんじゃない?

3532.jpg

こんなメルですが、小さな脳みそにこだわりがあるようで・・・

3533.jpg

左の方に投げても、このコンクリートの橋を渡って行きます。
橋?と思われましたよね。
この公園、以前はコンクリートの広場だったのですよ(^_^)
で、橋のような通路なのです。

3534.jpg

帰りもここを通ってくる(~_~)
走りやすいんでしょうかね~

3535.jpg

そんなこといいから早く投げなさいよ!!

はいm(_ _)m






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

それがエルビス

こんにちは。
100歳越えのご長寿さんが、「用が無い時はカラオケに・・・」
とおっしゃってました。
カラオケっていいらしいですよね~
でも、100歳超えて用があることが長寿の秘訣なんじゃないかと思うのです(^_^)

3518.jpg

すっごく小さなおとなしいマルチーズ風に写ってますが、

3519.jpg

エル止めな!!

この子、こんなです(。-`ω-)
メル、もう諦めた方がいい・・・

3520.jpg

この日は全然カメラを見ててくれなくて、
バングラデシュのイケメン(違う?)な感じに(>_<)

3521.jpg

そんなエルに負けず、行儀の悪い姪っ子がスイートポテトを落とさないか見張り番。
ちょっと落ちてきました(~_~)

3522.jpg

そうこうしているうちに、2年半で初めてのしりあいに♡
やればできるじゃないか!
エルが強引に来たというのも否めませんが・・・

3523.jpg

疲れるとテーブルに隠れているつもり。
これだと乗っかられるから尻だけ入れればいいのにね(^^)

3525.jpg

用を済ませて帰ります。

あっ、あいつここにもしてるな・・・
エルのテリだからね~

3524.jpg

ママ、ここが一番落ち着くね。

(^_^;)

3526.jpg

さぁ、ライトが点く前の都心を抜けて田舎へ。

3527.jpg

はぁ~今日も疲れた💦






ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR