想定内の展開

こんにちは。
日光の三猿の目が、今春の修理でぱっちりしちゃったそうですよ( ´艸`)
個人的には前回のお顔が好みです(^^)


3348.jpg

降ってないじゃ~ん。
そう・・・昨日は雷雨になるからと調整しましたが、
案の定雷雨なし!
どんなに周囲で豪雨になっていても、ここだけ降らないということがよくあります。
何ででしょうね~(・・?
雨雲レーダーで、降る降る詐欺にあいました(T_T)

3349.jpg

今朝は逆。
降ってないから今のうち!と出発したら降り出してます。

3350.jpg

えー・・・う〇こしたのに帰れないの~?
このルートが嫌いなのか、散歩自体が嫌なのか、すぐに帰りたがります。
想定内だけどね(^_^)

3351.jpg

早く帰ってご飯食べよう!
走らなきゃついてこないという・・・

3352.jpg

あっ、待って!
ここから・・・あっ、違った。

3353.jpg

こっちだ!
確かここから帰れるんじゃない??

何十回も言ってるけど、もうここは通れないんだよ(^_^;)
やると思ったけどね。

3354.jpg

この隙間から入れるんじゃない?

入っても出るとこ無いし・・・

3355.jpg

ママ、行っちゃう?

早くこの門撤去して下さい!(。-`ω-)





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

午後の雷に備えて

こんにちは。
インスタで、下北沢の路上睡眠者の警備をしてくれるごんちゃんが、
いつか息子を見つけるのではないかとハラハラしています(>_<)
昨夜、泊ってくると言った息子に場所を聞いたのはそのためです。
下北じゃなくて良かった・・・

3340.jpg

今日は午後から雷雨だというので、夕散歩はできないと踏みました。
少し遅めに出発して、たっぷり遊んでもらいます。
大体、そういう時に限って散歩に行けたりするんだけど・・・

3341.jpg

が~んばれっ!!(^^)

3342.jpg

アッシュより一足早く限界が来ました。
何かね~アッシュはシャンプー行くんだって。
よく考えたらこの2か月、Woofでしか洗ってない(@_@)
しかも適当に・・・
メルも雨前にお風呂に入ってもらいましょう( ´艸`)

雷に備えて・・・って、怖くないように準備するのか!?
と思われた方、申し訳ありません。
メルは雷も台風でも動じない派です(^_^;)

3343.jpg

わっ!ママそれは・・・
かなり疲れてたのか、逃げる間もなく捕獲成功(*^^*)

3344.jpg

久しぶりに隅々まで洗いました✨
まとわりつくような暑さの中、ベランダ扇風機で短時間で乾きましたよ(^_^)

3345.jpg

お風呂の後のアイスも久しぶりだ♡

3346.jpg

んー、食べた気がしない・・・

3347.jpg

あっ、すみませんm(_ _)m
スプーンでしたね♪





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

何故そんなに喜ぶのか

こんにちは。
歯医者に行って来ました。
顔にタオルをかけてくれるのですが、嫌なので丁重にお断りしています。
今日はうがいが終わるたびにかけられ、あっ・・・って外すを3回程繰り返されました。
先生、うちの学校だったら放課後呼び出しで説教だよ!

3332.jpg

もう早朝散歩をする気はありません<(`^´)>
まだいた友達におやつをもらったからご機嫌なのか、ずっとへらへらしてます。
足取りも重くないしね(^^)
涼しそうに見えますが、蒸し暑~~い。

3333.jpg

ママ、ちょっと待って!

3334.jpg

随分にこやかね~(^_^;)

3335.jpg

ママは歯医者に行かなきゃならないので、
おっとっと食べてもう帰ろうかな。

3336.jpg

はい、どーぞ♪

3337.jpg

って締めたつもりだったのに、
ボールを見せたらいつになくやる気を見せ、

3338.jpg

それはそれは楽しそうに走ったのであります(^_^)

3339.jpg

なんで(・・?




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

昼下がりのメルティー

こんにちは。
某国立大学院の入試に、忍者学が採用されたそうです。
国際的に、忍者の認知度は98.7%(@_@)
オリンピック見に来た人は、忍者がいないとがっかりでしょうね~

3324.jpg

朝たっぷり遊んでお休み中のメルですが、
(眉毛の長い白髪がいつの間にか抜けて良かった~と思ったら、
やっぱり白髪が生えてきてママは残念!
でも、この写真使い道がないからここで使う・・・)

3325.jpg

お昼の支度で起きてきて、自分の分は食べ終わりました。
しばらくこちらの様子を伺っていましたが限界を超えたらしく、
アンアン変な声で鳴いてます(^_^;)

3326.jpg

おっと!
立ち上がっての要求は反則です!

3327.jpg

またアーンアンと変な声で鳴き始めました(>_<)
今日は何もあげられないの。
だって、またおみそ汁かけちゃったからσ(´т`₌)
自分のために昼ご飯作る気なんて更々無いです。

3328.jpg

手を出したら大抵あごを乗せられて、

3329.jpg

根負けします(~_~)

3330.jpg

満足したのか、ベッドに直行。
気持ち良さそうです。
でも、昨夕草を食べすぎベッドで吐いたので、解体して洗ったばかり(T_T)

3331.jpg

タオルめくらないで欲しかった!

そんなメルの昼下がり(^_^)




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

二匹いけるんじゃない?

こんにちは。
中高生の頃夢中で見た24時間テレビ。
もういいかな・・・と言いながらなんで見ちゃうんでしょう(・・?
ドラマも見ちゃったσ(´т`₌)

3316.jpg

あのね、これから遊ぶんじゃないんだよ(^^)
パンダのボールも貸してもらったけど、今は投げられないの。

3317.jpg

あ!なんでアッシュだけおやつもらってるの!?
それはね、アッシュママのことを忘れるように。

アッシュママが家に帰ってちょっと用事を済ませる間、アッシュをここで預かることにしました。

3318.jpg

やった( ´艸`)
多頭飼いの気分を満喫します♡
ぐるっと散歩しちゃおうっと♪

3319.jpg

ん~~なんか自由に歩けない気が・・・

3320.jpg

たまには一緒に歩くのもいいよね~

3321.jpg

あーー!!アッシュが逆向きになったー!

3322.jpg

お決まりのグルグルにもなったしね(T_T)
ママはあることに気付きましたよ。
リードにテンションがかかるのはメルだけ(。-`ω-)
アッシュに引っ張られてもコーギーのような力はかからないのだ(@_@)

2匹いるってこんな感じ?
いけるんじゃない??

3323.jpg

という妄想を繰り広げたそんな朝✨




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

今日はひとりで我慢する

こんにちは。
お客様のおかげで解散していたリビングの子たちが、
続々と集合し始めました(T_T)
今をキープしようって言われてたのに・・・
戻ってこないで~~

3308.jpg

あれれ??
誰もいない・・・

3310.jpg

えっ?みんな今日はお休みなの?

3309.jpg

みんなの匂いは残ってるのに~

そうなの。
今日も遅刻です〇| ̄|_
朝用事があったからね。
寝坊じゃないです<(`^´)>

3311.jpg

ひとりでも遊ぶよ!

3312.jpg

やる気なさそうな顔ですが、

3313.jpg

ママ、もう十分だよ(>_<)

って言われたと思います(^_^)

3314.jpg

今日アイス食べないでいつ食べるんだ!
猛暑の朝、美味しくいただきました♡

3315.jpg

ごちそうさまでした♪




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

復活が早い

こんにちは。
アメリカの宝くじで830億円の当たり??
(´-`).。oO
ここまでくるとふ~~んって感じかな。

3300.jpg

盆と正月が一度に来たような次の日・・・元気です(@_@)
毎日明け方に「お腹が空いた」と起こしに来るようになって半年(T_T)
でもこの日は朝まで起きてきませんでした。
なのでママも寝過ごし。
ちょうど帰るところのアッシュが、一緒に遊ぼうって公園まで戻ってくれました♡
メルに、早くボール出せとわんわん言われながら(>_<)
申し訳ないm(__)m

3301.jpg

久しぶりだね♪

3302.jpg

メルは一晩で充電済みだよ✨

3303.jpg

暑~~~いけど

3304.jpg

楽しいのだ!

アッシュは数本でもう走らないというので、帰ります。
ずっと会ってなかったのでアッシュ用のおやつ入れてなかったの。
重ね重ね申し訳ないm(__)m

家に帰ったメルですが、

3305.jpg

スリングでもハンモックでもないです。

3306.jpg

ソファーカバーに何してくれちゃってるのよ(。-`ω-)

3307.jpg

だって・・・もう元気いっぱいなんだもん。





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

千葉からエルビス

こんにちは。
昨日仕事のことでぐずぐず言っていた娘に(。-`ω-)
「人の話聞く耳持ちなよ!」と話しました。
今日のスッキりすで、2月生まれは「人の意見を素直に受け入れよう」でした。
ほらね!
そんな私も2月生まれです。

3292.jpg

わっ、来たなエルビス!
この朝、娘とよみうりランドに行った姪っ子。
そのまま途中の駅まで送って、また一人で千葉まで帰る予定でした。
が、
過保護な大事な娘を心配したであろう弟家族が、
姪っ子を迎えに来ました。

3291.jpg

この子を連れて(^^)
家で撮った写真に顔が写ってないので(T_T)先日の写真を・・・

置いてくるというので、それはいかん!!と厳重注意です。
夜遅くなるのに留守番じゃかわいそう。
なぁ~んてσ(´т`₌)
連れてきてほしかっただけですよ( ´艸`)

3293.jpg

だれ?

3294.jpg

ねぇ、だれなの??
テーブルの上のご飯に目もくれず・・・

3295.jpg

でも、やっぱりメルがいいそうで(^_^;)
だから舐めないでっ!!

3296.jpg

エへへへへ・・・
この方は、テーブルの上しか興味ないです(-_-メ)

3297.jpg

ここなら何か落ちてくるかな?
姪っ子が小さい頃は、食べ物を落とすので張り付いてました。
もう落とさないよ(^_^)

3298.jpg

撫でてごまかされる。
ん?満更でもない感じだね~

3299.jpg

ううん、枝豆が欲しい感じ♡

千葉からのお客様はもう終わり(>_<)
みんなまたね♪




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

千葉からココちゃん

こんにちは。
西東京代表の東海大菅生は負けたので、東京の夏も終わりました・・・
なのに!肉まんの気持ちが分かるくらいの猛暑です(T_T)
草むしりしたら死んじゃうからまた今度にしようっとσ(´т`₌)

3281.jpg

ママ、今日はお客様だね(^^)

「ココの徒然日記」のなぎココママさん。
うちが千葉の実家に行った時にでも、と思いながらなかなかお会いする機会がありませんでした。
この度お誘い頂きましたが、私はペーパードライバー(^_^;)
たとえ運転できても、メルが吐くのでふたりで出かけたら恐ろしいことに・・・
こちらまで来て下さるとのことなので、
散らかってる我が家に来ていただきました。
すみませんm(__)m

3282.jpg

ココちゃん、ようこそ(^_^)

3283.jpg

そんなに( ´艸`)

3284.jpg

喜んで頂けるとうれしいわ~

3285.jpg

ココちゃんそれ・・・
メルのくまちゃんなのに・・・

わ~器が小さい(。-`ω-)

3286.jpg

くまちゃんの噛み心地がいいんでしょうね~
大人気でした。

3288.jpg

あらら、いじけちゃった。
リビング出てトイレの前に(~_~)

3287.jpg

何とか一緒に写真を撮ろうと思いましたが、
これじゃ手の記念撮影だし・・・

3289.jpg

これが写真の最接近でした(>_<)
元々シャイ子なので許してくださいね。
遠い所をありがとうございました。
今度こそ!のオフ会でお会いできますように♪

3290.jpg

本日メルは、すやすやΣ(゚д゚|||)お寝んね中です♡




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

千葉から姪っ子

こんにちは。
去年の喪中はがきで訃報を知った友達の命日でした。
最後の年賀状には、「私は元気にやってます。」と。
ホントはずっと闘病してたんでしょうね。
空に、そちらでまた飲める日まで待ってて・・・と声をかけましたが、
彼女はきっと若いまま。
私が100歳であちらに行ったら分かってくれるのかな??
( ̄▽ ̄)

3273.jpg

千葉から姪っ子が泊まりに来ました。
ひとりで電車に乗ったのは初めてだったそうです。
初めての新宿で乗り換えろというのは酷だったので、
娘が途中まで迎えに行きました(^^)

3274.jpg

メルにお土産くれるの??
イルカはいらないよ・・・

3275.jpg

なんか、美味しそうな予感がする~(((o(*゚▽゚*)o)))
って、メルじゃないよ。

3276.jpg

メルにはこれ。
この前忘れてきた足拭きタオル。
捨てていいよって言ったのですが、洗ってきてくれました<(_ _)>

3277.jpg

ねぇ、他にいい物あるんじゃない?
はっ!これじゃ昨日と同じだ(@_@)

3278.jpg

何だか・・・

3279.jpg

いつもと違う。

ちゃんと寝られるかな。
ホームシックにならないかな。
明日は遊園地。
ちゃんと起きられるかな(>_<)

3280.jpg

メルは・・・いつもと同じよね(^_^;)




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR