メルちゃん元気だね~

こんにちは。
今日はやる気満々で、午前中手付かずだった所を片付けました<(`^´)>
お腹が空いたので、昼ご飯を食べようと思っても何故か入っていかない・・・
え?どこか具合でも悪いのかな・・・
いいえ・・・
のどが渇きすぎてたみたいで、お茶を飲んだらその後美味しく完食しました♡
お年寄りが熱中症になるってこういうことなのよ!(T_T)

3068.jpg

晴れた晴れた✨

3069.jpg

みんなが帰った後もメルをまっててくれた子が(((o(*゚▽゚*)o)))
それなのにおやつせびるなんて(。-`ω-)

3070.jpg

ボール♪

3071.jpg

それっ!

3072.jpg

躍動感いっぱいに通り過ぎて行ったり、

3073.jpg

おやつ危ない!だったり(>_<)

3074.jpg

右のお嬢さんと、左のお転婆(-_-;)
メルちゃん元気だね~っていっぱい言ってもらいました(^_^)

女子力の高いゆきちゃんのパパ(普通の男性ですけど)に、
いい匂いの虫よけを借りた女子力の低いママは、
塗りそこなった所をここで6か所刺されましたΣ( ̄ロ ̄lll)
おかげさまで痒くてセミが気にならなかったような・・・

3075.jpg

メルちゃん元気だねって言われた成れの果てです(^_^;)

これも元気なうち!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

ダメな私達

こんにちは。
昨日は花火大会が多かったみたいですね~
この歳になると花火大会も気になりませんが(>_<)
金曜日に聞こえてきた花火の音が、調べてもどこなのかさっぱり分かりません。
どこ!?

3060.jpg

ただ今怒られ中です(。-`ω-)
ママの箸からぴょんと飛んだ、ぬか漬けのきゅうりをダメ!って言ったのに食べました。

3061.jpg

フッ・・・
落とす方が悪いんだよ。

3062.jpg

早く次の落として!

何だと―!!
落とすもんか!(*`^´)=3

3063.jpg

昨日の夕方も、今朝もブツを出していないので、雨の止み間に出発です。

何なの??
この周辺、50代くらいの人がスマホ持ってウロウロしたり、
路駐の車の中もみんなスマホいじってます。
まさか、ポケモンGO??
若い子は全くいませんよ。

3064.jpg

公園の花壇の中に茄子生えちゃってるし・・・
誰が植えたんでしょうね~
ぬか漬けにしちゃうぞ!

3065.jpg

誰にも会ってないから帰らないと言われましたが、
セミが飛ぶと恐ろしいので帰ります。
帰り道で二度ほど悲鳴をあげました(T_T)

3066.jpg

ブツも二回出たし、もう出ない??

う~~ん、もういいかな?

3067.jpg

ママは転がってるセミで更にギャーギャー言い、
メルは近所に住む双子のご婦人(苦手)に向かってギャンギャン吠え、
今日もダメな私達でした〇| ̄|_
疲れすぎて脱力気味です。

元気出そう!!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

草原の輝き

こんにちは。
昨日の新聞に、自分の家の前を大声で歌いながら通る人が多いというコラムが載っていました。
うちも、自転車に乗りながら大声で歌ってる人が多いです(^^)
イヤホンしてるとつい歌っちゃうのかな・・・

3052.jpg

今日はこんな所で遊んでいます♪

3053.jpg

あ~ボールだ♡

3054.jpg

ちょっと!独り占めしてないで貸してよ!!

3055.jpg

あっ、待て~~

3056.jpg

Go!

3057.jpg

ほら、捕まえてごら~~ん。
アハハ~~✨

3058.jpg

ママ、楽しいね~
って、

3059.jpg

いつもの公園だよ(>_<)

たぶんみんな分かってる・・・
蚊が異常に多かったです。
草むら入っちゃダメね(T_T)




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

きっと疲れてるんだ

こんにちは。
朝の散歩を6時台に変えて6日目。
眠くて辛いということもなく過ごしてきましたが、
先ほど一本の電話が・・・
「歯科の予約のお時間なんですが・・・」
(。>(ェ)<。)エエェェェ!!!やっちまった(T_T)
早起きは私をダメにすると思います。

3044.jpg

私が起きると、メルも散歩に行く気な顔をして起きてくるようになりました。
その分昼寝はた~~っぷりしてます(^_^)

3045.jpg

夕散歩では、ばったり会った知り合いに
「あれ?お会いしたのって今朝?昨日?」とバカな質問をしました。
今朝ですって言われた・・・(>_<)

3046.jpg

帰らないよっ!!

3047.jpg

例によって引きずって歩いてたら、友達が
「ママにもらいな~」って手作りおやつをくれました。
これ、レバーと納豆と小麦粉混ぜてレンチンなんですって(^^)
みんな大好きですよ♡

3048.jpg

食べる~~♪

3049.jpg

早くちょーだい!!
じゃあ歩いたらあげる!(。-`ω-)

3050.jpg

そして今朝・・・
それ食べたい!
間違えてカルビのう〇こを欲しがりました。

3051.jpg

お互いにしっかりしよう!!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

冬と間違える

こんにちは。
昨日4台の車に轢かれた息子の携帯・・・
瀕死ですが、なぜかまだ生きています(@_@)
でも、バックアップできるうちにと、昨日買い換えました。
それにしても、iPhoneって強いんだな~

3036.jpg

東京は急に涼しくなりましたが、昨日はまだエアコンを入れてました。
今日は扇風機だけでOKです(^_^)
寒かったのか、メルが久しぶりにソファーに乗りました。
??まさか・・・

3037.jpg

あっ、ソファー噛んでる(>_<)
これはもしや・・・

3038.jpg

やっぱり(-"-)
カバーをめくり始めました。
いつも冬にやってるのに~

3039.jpg

潜っていって、

3040.jpg

しばらくグネグネした後、冬は寝ちゃいます(^^)

3041.jpg

今日もこのまま寝るのかな(・・?

3042.jpg

暑ーーっ!!

3043.jpg

おかしいな・・・💦
いつもは気持ちいいんだけど・・・




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

寝ます!

こんにちは。
登校中の息子から、「甲州街道(交通量多し)で携帯を落としてめっちゃ踏まれた。画面半分黒いけど、まだ生きてる」とLINEが。
今頃もう携帯死んじゃってますよね(T_T)
彼はアップルケアを二回使い切っているので(。-`ω-)買い替えだ・・・
全てを忘れて寝ちゃいたいのは私です(*`^´)=3

3027.jpg

昨日はみんながいて楽しかった公園ですが、

3028.jpg

あげないよっ!!
ってメルが意地悪したせいかどうかは分かりませんが(~_~)

3029.jpg

きょうは誰もいないの(^_^;)
ちょうど入れ違いで2便?が帰ったところです。
そういえば、今日も知り合いから「早いわね」って言われたっけ。
この夏中誰かに言われ続けるのかな・・・

3030.jpg

ふ~ん。あの子来てたんだ~

3031.jpg

これから雨が降るのか、暗くてライトが点いてます。
あっ、言わなきゃ5時頃散歩してると思ってくれたかなσ(´т`₌)

3032.jpg

帰り途中の写真が子犬みたいでかわいいじゃないの♡
そうでもないかな(>_<)

3033.jpg

家に着いたら夜みたいに暗くなりました(@_@)
水撒きしなくていい程度に降って、

3035.jpg

明るくはなったけど・・・
やること無いので、引き続き寝ます!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

散歩はこうするの

こんにちは。
わんこ友達のママさんは台湾の方なのですが、
この度台湾料理のお店をオープンすることに(^^)
お料理上手なので楽しみです♡

3019.jpg

夕方ぐでぐでしていたら、ピンポ~ン♪
さくらちゃんが迎えに来てくれたので、一緒にお散歩に出ました。

3020.jpg

さくらちゃんはいつもカメラ目線くれるのに、
メルはわざと外すんだ・・・

そうそう!一つはカメラを見ないってこと。

3021.jpg

さくちゃん、ここから入ると家が近いんだよ。
近道する?

(。-`ω-)確かに。
友達の家の裏口ですが、ここを抜ければ家まで真っすぐ。
一緒に入ったことを忘れません。

3022.jpg

メルだけど、開けてくださーーい。

3023.jpg

えへ、やっぱりダメかσ(´т`₌)

3024.jpg

食の細いさくちゃんは、コーギーでは聞いたことのない
「あまり食べてない」状態。
たぶんブツは出ないと思う・・・とママが言ってました。
が!無事出産。

3025.jpg

メルの見て出たくなっちゃったんじゃない?
2回も見せたしね。

3026.jpg

さっ!帰るから、さくちゃんついて来て!!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

できる主婦に少し近づく

こんにちは。
先月仕込んだ梅ジュースが立派な梅ジュースになりました。
来年はもっと作ろうかな♪

3011.jpg

ママ・・・

パパは仕事、息子は試験勉強というので、娘とご飯を食べに行くことにしました。
メル、バイバーイ(^^)

3012.jpg

念願の焼肉✨
徒歩2分に焼肉屋さんがあるのですが、娘の合唱団の先輩の家。
そもそも合唱団の親の会が面倒で嫌でしたよ。
止めちゃえばいいのに・・・ってずっと思ってたのは内緒で(~_~)
なので、すっごく行きにくい(^_^;)
そんなこと言ってると、また焼肉を食べそこなうので行って来ました。
ビールも飲んじゃったし、この時点ではできる主婦から二歩後退。

3013.jpg

しかし!
昨日、朝んぽは6時半までに帰ってこそ朝んぽだ、とお叱りを受けたので( ´艸`)
少し早く起きました<(`^´)>
え~っと、5時出発ではないです。

3014.jpg

散歩後のおやつを調達して、
帰ったのは6時40分✨
このまま家事ははかどるのか!?

3015.jpg

平日はいつものようには遊べないので、
有り余った体力をペットボトルにぶつけております(-_-;)

3016.jpg

遊びたかったー!!

3017.jpg

更に余った体力で、見張りが厳重になりました。
吠えないで(T_T)

3018.jpg

今日はいつもより早い時間に電池が切れました(>_<)

ママは電池が切れる前に頑張ります!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

普通になりたい

こんにちは。
セミがびちびちする嫌な季節になりました。
今朝もビビッ!という音にギャーギャー言いながら歩き、
背中を痛めました。
まだちょっと痛いです。
でも、そのビビッ!という音はセミじゃなくて・・・
アッシュのう〇こ袋の音だったの(T_T)
早く夏が終わりますように。

3003.jpg

急げ急げ!!
みんなの声が聞こえてるので、ダッシュ💨
やることやってからね~って言っても、気持ちは公園なので出ません。
(>_<)

3004.jpg

持ってるんでしょ!おやつ!
もらって当然な感じでごめんなさい。
いつも手作りおやつをもらうのだ♪

そういえば、また今日も「あれ?早いね~」って言われたっけ・・・
この時間にいるのが普通に思われるように精進します( ̄^ ̄)ゞ

3005.jpg

持ってるでしょ?
みんなを回るんだね(-_-;)

3006.jpg

持ってるでしょ?いつもの・・・

3007.jpg

ボール♡
ほんっとーーに好きなのね。

3008.jpg

この前にタケノコのおもちゃでも散々遊んでおります(^_^;)

3009.jpg

ママ!帰るから抱っこして!

この後、抱っこしながらう〇こ袋の音とセミを間違えて背中をやられた、ということです。
歩けなくなるまで遊ぶな~~!(*`^´)=3

3010.jpg

は~い💤




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

メルはちゃんとしてた

こんにちは。
散歩の時間を早くすると宣言したので、6時半前に出発しました。
<(`^´)>
いえ、息子が帰って来たのか来ないのか気になって起きただけです。
エへへ・・・
息子は帰って来てました。
で、このまま行こう!となったわけです。

2995.jpg

いつもは7時頃までダラダラ寝てるメルですが、
途中でブツもせず、張りきってやって来ました。
すごい!みんな来てる(@_@)
1年ぶりの子もいたりして~
メル、私たち・・・ダメウーマン。

2996.jpg

とりあえずブツを(^^)

2997.jpg

ママ!早くみんなの所に戻ろう!!
やることは早いです(^_^;)

2998.jpg

そうだ、おやつ持ってたんだ!の声に、池の鯉のように群がりました。

2999.jpg

ゆきちゃん、ちゃんと座って待ってて。
順番だから。
って言ってるといいなぁ~

3000.jpg

ボールでも遊んで、

3001.jpg

ママ、早起きなんて朝めし前だよ!

ホントの朝めし前なので、ママの目が覚めません(T_T)
早い散歩の間は、0時過ぎまで飲むのを止めようと思います。
運転業務だったら呼気検査で引っかかる時間だもの・・・

3002.jpg

そんなに息が上がっちゃってて、朝ごはん食べられるのかな(・・?





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR