のんびりしてられない

こんにちは。
都議選まであと1日ちょっと。
選挙カーがだいぶ絶叫になってきました(-_-メ)
明日の夜7時台はどうなるのでしょう。
お願い、穏やかに・・・

2796.jpg

昨日昼前からエアコンを入れたので、メルも喜び、
私もオカリナが聞こえないので喜びました(^^)
本日はよく聞こえています(T_T)

2798.jpg

気持ちよくグネグネして、

2799.jpg

だんだん意識が遠のき、

2800.jpg

寝た♡
寝姿も可愛いと撮り続けたら、

2801.jpg

迷惑そうに行ってしまいました。
ママよりもその苦しそうな寝方の方がいいというのか!?

今日は朝から雨。
燃えるゴミ(生ごみ)の回収日ですが、雨の日はカラスも来ないだろうと油断していたら・・・

2802.jpg

ママ・・・何の声かな?
そう!カラスが来てお向かいのゴミを漁った挙句、何かの鳴きまねしてます!
初めはカラスだなんて思いませんでしたよ(@_@)
変な声で鳴き続けるので窓から見たら、

2803.jpg

繋ぎ目引っ張ってる!!
万が一これが落ちたら・・・と思って証拠を激写です!
窓を開けて撮ってたら気付いたらしく、ピューっとこちらに向かって来てうちの車に止まりました(◎_◎;)
カラスめ~(-"-)
これから頭つつかれないように気を付けないと・・・
あら、でも・・・よく見たらここ引っ張っても取れないか(^_^;)

2804.jpg

いひひ・・・
ママ、カラスに怒られたね~





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

ママにも分かるよ!

こんにちは。
朝の天気予報で今日はPM2.5が多いと言っていたので、窓を閉めて遠慮なくエアコンをつけさせてもらいました。
2日目のカレーが危険とか、話聞いたら気になっちゃう(>_<)
ちょっと左右されやすい性格です。
でも、忘れるのも早いです(^^)

2788.jpg

誰が来たかな?
ん~誰もいないね・・・

2789.jpg

ママとボールで遊ぶって聞くまでもなく、こっちすら見ないし(^_^;)

2790.jpg

今日はミツバチをよく見かけます。
私は以前、犬無しで散歩中に親指をハチに刺されました。
何もしてないのに(T_T)
メルは黒いけど大丈夫なのかな・・・

2791.jpg

メル!後ろにカメムシが~(@_@)
ハチより嫌です!
娘は、朝ごはん中に背中がもぞもぞすると言うので見たら、
キャミにカメムシが付いてました。
洗濯もの取り込む時は要注意ですよ。

2792.jpg

あ~来た来た♪

2793.jpg

同じようなボールなのに、

2794.jpg

この違いは何なんだ(-_-;)

2795.jpg

一緒だと楽しいってこと!

そうね(^_^)
ママにもよく分かる!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

特に頑張ってないので

こんにちは。
二週間ぶりに市内中学校に仕事に行きましたが、雨。
二週間前も雨。
ちっ!
傘差しで自転車に乗ってはいけないのですが、眉毛が無くなるので
こっそり・・・でも堂々と差して乗って来ました。
今マウスを握る手がぷるぷるしています(T_T)

2780.jpg

朝ごはんの後のうま。
留守番中にのどに詰まらせたら・・・と心配し過ぎてとうとうこの細さになりましたσ(´т`₌)

2781.jpg

こんなでも結構噛みごたえがあるようで、

2782.jpg

うま~~い♡
たっぷりよだれを出して食べてます。

2783.jpg

ちょっとママ!
どこかにまだ・・・

2784.jpg

隠してるんじゃないの??

いつもは準備でバタバタして出かけ、
挙句メルティー湖が出来上がるのですが、今日は大丈夫!
だって娘がお休みだから片付けないで行けるんだも~ん<(`^´)>
いたずらはで・き・な・い・よっと(^^)
ということで、

2785.jpg

ただいま~だけどこれといって頑張ったこともないでしょ。

2786.jpg

だから足の裏の毛でも切ろうかな。

2787.jpg

えっ!?





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

うちの作品

こんにちは。
将棋の藤井くん、すごいなぁ~と思うのですが、学校こんなに休んじゃっていいのかしら・・・
おばちゃんは心配です。

2771.jpg

ご近所陶芸教室でメルが楽しみにしている作品展が始まりました(^_^)

2773.jpg

わんこのお友達が出展されてますよ。
すごいなぁ~✨
芸術はやっぱりセンスなんでしょうね。
今回も無許可で載せてます。ごめんね(^^)

2772.jpg

メルはこの後一か月くらいここに通うと思います。
終了してもこの階段を上るのだ!

2774.jpg

アッ・・シューーーゥ

2775.jpg

そして蒸し暑い中元気に遊んで、

2777.jpg

こんな感じに、

2778.jpg

徐々に動きが悪くなり、

2779.jpg

最終的にこのような作品が出来上がりました♪
よくありがちですが、椅子との絡み具合が今日のポイントです<(`^´)>
ダメ?




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

ニューバディーにて

こんにちは。
ビール浴でお陀仏になったバディーがそこそこお利口だったので、同じがいいな~と思いました。
買ったのは3年ほど前。
めんどくさいので、なるべく操作が近い物を買いました。
で、使い始めてみて、一か所ボタンの場所が入れ替わってる(-"-)
毎回間違えてWi-Fi作動させてます(T_T)

2763.jpg

横浜で頂いたおっとっと♡
ママはカールは食べるけれど、おっとっとはもう何年も食べてませんよ。

2764.jpg

ではメルさん。

2765.jpg

頂いちゃって!
この後手元が狂っておっとっとをぶちまけたので、すごくいっぱい食べてます(^_^;)
っていうか、私大丈夫かしら・・・ビールに続いてのぶちまけ。

2766.jpg

新しいデジカメにしたんだ~と、2ショットを撮ろうとしたら、

2767.jpg

アッシュ!メルのおやつ取らないで!
ってメルがにらんでますよ。
結局食べてったけど。

2768.jpg

お返しに歩けなくしてやる!
今日は蒸し暑いせいかなかなか復活せず、ママはメルの抱っこで腰が痛いです。

2769.jpg

あらら~💦

2770.jpg

なによ!

だって、試しにいろいろ撮ってみたいじゃない?
ちなみに・・・慣れないので使いにくいです(-_-;)
あーーもう!何でビールこぼしたんだろう!




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

デジカメ、ビールを浴びる

こんにちは。
久しぶりに電車で出かけました。
赤ちゃんの泣く声やサッカー少年のふざけ声は何とも思いませんでしたが、若い女の子が彼氏に話しかける声が田中みな実風でついイラっと
(。-`ω-)
そんな私はちょっと高島さち子風だな・・・と思った昨日。

かんぱ~い♪

2755.jpg

横浜でこすずママさんを囲んで飲んできました(^^)
カメラ出すの遅れたらこっち側のみんながもう一回やってくれた♡
横浜なんて何年ぶりかな~

2756.jpg

枝豆??(@_@)
イタリアンのはずなのに??
ウケたけど、いいか・・・

2757.jpg

その後刺身にはなりませんでしたよ( ´艸`)
と、ここまではよかったのですが、話にコーフンしてビールをぶちまけました。
みなさま、お騒がせしてごめんなさいですm(__)m
そしてその下には御愛用のデジカメが・・・〇| ̄|_

電源が入らなくなるとか、画面が真っ黒が普通の壊れ方ですが、なぜか勝手に電源が入ってしまうという状態。
あ~あ・・・
消しても消しても電源が入るなんて、テンション上がってる私から電気が流れてるとか(T_T)

2758.jpg

今朝も写真は撮れますが、相変わらず勝手に電源が・・・

2759.jpg

もう撮れるうちにちゃっちゃと撮ろう!

2762.jpg

で、早くパソコンに取り込もう!

2760.jpg

のんびりしてるメルと焦るママの温度差が・・・(-_-;)

2761.jpg

ママ、帰ったらデジカメ買いに行って!!

行くよっ!!(-"-)


何とかパソコンにも取り込めたのでこうしてブログも書けます。
ただ精密機械の水濡れは致命的らしく・・・
いつも行くスーパーの隣がヤマダ電機なので、ほぼ同じ安いデジカメを買って来ました(^_^;)

私がビール浴びたかった!(>_<)




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

素敵♪歯科受診

こんにちは。
昨日は大人のあるべき態度で静々と歯科受診してきました。
でもね、奥様!
最新の歯科に行けばいいのですよ!
みなさん親切だし、今どきの御商売という感じでした(^_^)

2747.jpg

私の心はこの笑顔のように晴れやかです✨
もっと早く行けばよかった。
一時間以上かけて歯のクリーニングもしてもらって、
虫歯の治療もお上手。
楽にして下さいね~って気も遣って頂いて(^^)
この道に来る途中に前に行ってた歯医者があるのですが、横目で見ながらこんな所に通っておバカさんね~って思いましたよ。
ちなみに、治療してるところが表から丸見えです(。-`ω-)

2748.jpg

みんな来てたんだね~
そう、今朝はパパと言い合ってたため遅くなりました。

2749.jpg

メルも来たからみんな今度チェックしてね。

2750.jpg

暑いし、全然遊ばない(^_^;)

2751.jpg

ママ、今日はもう帰ろう!
帰ってアイス食べようって言ったせいか、スタスタ歩いてます(@_@)

2752.jpg

はい、お約束♡

2753.jpg

歯つながりで・・・
メルの立派な歯石を(~_~)

昨日歯石を取るのにけっこう時間がかかったり力を入れなきゃいけないのが分かりました。
犬の歯石取りはやっぱり全麻じゃないとダメなのかなぁ~
ガッツリついてる歯石ですが、これならまだ全麻での処置はしないほうがいい程度なんだそうです。
麻酔のリスクと、取った後余計につきやすくなるので、歯磨き頑張れと・・・
やってないけどσ(´т`₌)

2754.jpg

あらら・・・
歯の話ばっかりするので、気が休まらないとブサイクになっております。





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

しょんぼりする気持ち

こんにちは。
小林麻央さんの訃報に気持ちが沈んでる方が多いでしょうね。
私も毎日お風呂上りにブログを読むのが日課でしたよ。
自宅に帰る選択をされて良かったと思っていました。
ため息をついて外を見た瞬間に、あの方の「このハゲーー!!」の音声が・・・
もうテレビ消そう。

2739.jpg

今日走るのは3本だけにした方がいい。
そんなアドバイスが響くはずもなく、

2740.jpg

早くしてーー!!

2741.jpg

うりゃ~~!

2742.jpg

元気ね~
アッシュはウロウロしてます(^_^)

2743.jpg

暑くたって関係ないよ!
そりゃ今はね(-_-;)

2744.jpg

強制的に日陰に誘導し休憩中です。
もう帰ります(´・_・`)
ママがこのメルの顔のように浮かない気持ちなのは、麻央さんのせいではなく・・・
夕方ガッツリ麻酔をかけて虫歯の治療だからなのです(T_T)
浜松の方、虫歯無くて良かったわね・・・
何で今日なの?
明日お出かけするのに・・・
明日も痛かったらどうしてくれるの??
イヤ!痛み止め飲みながらでも行くし(。-`ω-)

2745.jpg

さっ!メルちゃん帰るよ!

2746.jpg

うん・・・しょうがない・・・


ヤダよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも大人なので行って来ます( ̄^ ̄)ゞ




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

お世話はしっかり

こんにちは。
動物園のプールに落ちた小象を、2頭の像が助けるニュースを見てジーンとしました。
遠くから慌てて走ってくる姿なんてもう人みたいでしたよ(@_@)
真冬のカリフォルニアのビーチで波に足を取られ、一瞬姿が消えた息子も(実話デス)無事19歳になりました。
うちはパパが慌てて走りましたが・・・
あの時太平洋の藻屑にならなくて良かった(T_T)

2730.jpg

大雨でやることもなくメルはグーグー寝ています。
そうだ!風に耐えてるトマトをお助けに行こうと準備をしたら、

2731.jpg

感付いてゲートを閉められないように抵抗してます(。-`ω-)
この後一本助けたところでメルの嫌がらせに怯えて挫折。
今日もまだ斜めってます。
早く助けなければ・・・

2733.jpg

そんなメルの後姿は立派な茄子のよう✨
なすも植えればよかったな~

2734.jpg

日向で走ったので、

2735.jpg

うなぎパイも出来上がりました(^^)

2737.jpg

遊び疲れたころやって来たCHARさんによしよしされてたら、

2736.jpg

メル!大丈夫か!!

2738.jpg

元気だよ~♪
息子よ。今日帰って来てお赤飯食べて下さい。
何度も書きますが、グレてないです(^_^;)




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

一粒で家まで

こんにちは。
激しい雨と時々吹く強い風・・・
あー!!傘立て!
ということでただ今玄関内に避難させてきました。
メルも行くと言うので抱っこして行きましたが、
顔中毛だらけになってもぞもぞする(+_+)

2722.jpg

あまりあてにならない天気予報が、朝6時から雨だというのですっかり散歩に行かない気に。
・・・降ってないじゃん(-"-)
散歩無しだからお弁当のおかずの仕込みをしようと思ってるのに~
また弁当作りに追われてます。
学生はまだしも、なぜ社会人のお弁当をタダで作らなければならないのか!?

夕方は大雨なので、とりあえず行って一回だけでも出してこよう!
で、結局公園までくる羽目に。
今日は遊ばないよ!!

2723.jpg

とにかく降る前に帰ろう。
だから休んでる場合じゃないのだ。
既にぽつぽつと来てるし。

2724.jpg

帰るために走ってるように見えますが、鳥追いかけてます(^_^;)
早く!

2725.jpg

えっ?
なによ。

2726.jpg

これね・・・(T_T)

2727.jpg

美味しい♡
ニッコリしなくていいです。
歩いて下さい。

2728.jpg

ママ、雨が・・・
多少の雨は気にせず歩ける私ですが、嫌な予感が。
頼むから早くぅ~~

2729.jpg

本日はあの一粒で家まで引きずって帰って来ました。
そして到着後すぐに土砂降りに(@_@)
危なかった~ε-(´∀`*)





ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR