日々是勉強

こんにちは。
新年度が始まり、今年も学校の健診のお手伝いに行ってます。
女の子がさっさと脱ぐのに比べ、男の子が脱ぐのをためらったり、
挙句胸を隠すという・・・(@_@)
この先の日本が心配です。

2353.jpg

バッチコーイ!といつも通り楽しく遊び、

2354.jpg

帰り道アッシュのうーんを待っていたら、

2355.jpg

頭の上にこれが。
もみじの花はこの前見たばかりだし、これが葉っぱになるのかな?
また調べ学習か・・・で、調べました<(`^´)>
翼果と言って実なんだそうです。
もしかして有名だったりして・・・(^_^;)
秋になると赤い羽根状のものが茶色くなり、風に乗ってプロペラみたいにくるくる飛んでいきます。
確かに地面に落ちてるのを見たことがありますが、これが紅葉の種とはねぇ~(◎_◎;)

2356.jpg

ムスッと。

2357.jpg

まったく・・・いつもいつも留守番させてさ!
そんなに頻繁じゃないですよ。

2358.jpg

あーヤダヤダ。
あっ、メル壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)
そうは言っても、今日はいたずらもう〇こもせず(自己処理の形跡なし)立派に勤めを果たしました。
やればできるじゃないか!
その代わり、

2359.jpg

ママ・・・
昼ご飯中ですが、見張りが厳しいです(T_T)

2360.jpg

今日もうどこへも行かない(^_^)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR