犬も大変だった

こんにちは。
パパが釣ったメジナ(3匹)を食べるというので渋々さばきましたが、やっぱり美味しくないと思います。
そもそも美味しい魚だったら世に出回ってるんじゃないかな(。-`ω-)
釣りだけ楽しむよう厳重注意です。
もしくは、美味しい魚が釣れる人になって下さい。(船酔いするので船釣りできない)

1774.jpg

わぁ~い♪遊ぶ?

1775.jpg

いくぞ~~!

1777.jpg

それっ!

1778.jpg

ん~~♡

1779.jpg

もっと走る??
なんでこんなに走らされてるのかと言うと・・・

1780.jpg

暇を持て余してる娘がメルの写真を撮るからです(-"-)

1781.jpg

いい顔しろって言われるし・・・

1782.jpg

付き合ってあげるのも大変だ(^_^)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

あ~犬に生まれて・・・良かった!

こんにちは。
久しぶりに行ったスーパーで、みかん・はっさく・国産ブラッドオレンジ・いちごを買いました。
傷む前に全部食べられるのか!?
手が黄色くなりそうです(T_T)
国産ブラッドオレンジって珍しいですよね~

1766.jpg

また乗せられた~
ここに来るとつい乗せちゃうのだ(^^)
娘の1年ぶりの運転で市内公園にやって来ました。

1767.jpg

嗅ぐ嗅ぐ(@_@)

1768.jpg

そしてかけまくる(-_-;)

1769.jpg

日本庭園の横には梅が咲いていました。

1770.jpg

もうすぐ春なんだよ♪

1771.jpg

でもママ・・・
今日は昨日より寒いよ。
確かに風も冷たいし、空も寒そうです{{{(>_<)}}}

1772.jpg

メルにはあんまり関係ないみたいだけどね~

1773.jpg

ボール投げてくれてありがとう✨
あ~犬に生まれて・・・良かった!

ごめんなさいm(__)m
さっき番宣でブルゾンちえみ見ちゃったのだ(>_<)


ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

お風呂はただの通過点

こんにちは。
パパのいびきがうるさくて勉強できないと娘に泣かれ、
部屋移動をして1年半。
国家試験も無事(たぶん)に終わったので民族大移動中です。
ただ今家庭内別居中ですが、元に戻りたくないです。
今度は私が眠れないじゃん(-"-)
どうするかな(-_-;)

1758.jpg

昨日の入浴後は、十分に保温して休んでもらいました。

1759.jpg

散歩行かないって言われた・・・
以前熱を出したので、冬の入浴後の散歩は行きません<(`^´)>

1760.jpg

おっ!

1761.jpg

アッシュだ~~
今日は夢と違っていなくならないので走って行ってもらいましょう(^^)

1762.jpg

早く投げて!
あ~あ、お風呂入ったばっかりなのに~
この後もすごい砂煙をあげて遊んでくれたので、

1763.jpg

昨日の朝と同じくらいの汚さに戻ってます(T_T)

1764.jpg

何よ!!

1765.jpg

楽しかったんだから♪

まぁ、わんこだからね~(^_^;)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

いっちょあがり

こんにちは。
ずっと牡蠣が食べたかったので、昨日たっぷり食べました。
体が亜鉛を欲してるのかしら。
でもまだまだ食べたいので、お知らせを頂く「石巻元気復興センター」にお世話になろうと思います(^_^)
炙り牡蠣や、燻り牡蠣、潮煮♡
結局おつまみが欲しいだけな気も・・・
生ガキは美味しいのは分かってるけど食べない派です。

1750.jpg

おやついっぱいもらっちゃった♪
帰る途中で出会ったお友達ママにしつこく付きまとい、そこでお別れするまで何度ももらいました(-"-)

1751.jpg

罰です。
うそです(^^)
茶色い犬になっていたので入ってもらいました。

1752.jpg

諦めの境地でドライヤー中(~_~)

1753.jpg

お腹もね。
この直後逃げました(>_<)
そんなにいい子な訳がない・・・

1754.jpg

は~さっぱりした✨
と言いたいところですが、所々汚れが落ちてない(T_T)
トリマーだったらクビだね~まぁいいか・・・

1755.jpg

おやつを食べて、

1756.jpg

あっ、いけないいけない!

1757.jpg

もれるところだった(@_@)
毎回駆け込むけど、お風呂で水飲んでるのかな?



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

メル離さない!

こんにちは。
雪が積もった中、「ここから家まで帰れるよね」ってリードを離したもののメルは家にたどり着けず、メルごめんねって泣きながら探す・・・
もちろんそこで目が覚めたわけですが、布団を全部メルに取られており、寒さと悔しさで寝覚めが悪かった今朝。
疲れてます(T_T)

1749.jpg

いいのよ、いいのよ。
かごから靴下持って来たって・・・
メルがちゃんと家にいるなら何でもいいの(^_^)
でも、そろそろ散歩行くよ!

1742.jpg

あっ!来た!

1743.jpg

会いたかったよ~♪

1744.jpg

でへへ~アッシュママ~~
ようやくいつも通りになりました。

1745.jpg

いっぱい遊んで、

1746.jpg

おやつ食べて、
しかももう何食べても平気♡

1747.jpg

楽しかった✨

1748.jpg

ママどうした??

今朝の夢のせいで一層ラブリーです♡♡



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

えーっ!雨・・・

こんにちは。
昨日のジュース1杯無料券を使って来ました<(`^´)>
きっとお安い値段の中から選んでね・・・かと思ったら、どれでもいいですと(@_@)
太っ腹~
みんな使ってたし・・・
本1冊で500円のチアシード入りミックス飲みましたよ。娘が(^^)
私はホットジンジャーレモンを自腹にて。美味しかった♡

1734.jpg

チッ!雨か・・・
今日は遊べると楽しみに家を出たようですが、すでにパラパラ降っているので公園には行きません(~_~)

1735.jpg

いつもと道が違うんじゃない?
そう、このルートは急ぎ用。

1736.jpg

じゃあここから帰る!
保健所が新庁舎に移転してから2年。
門を残していったせいかまだここからショートカットしようとします。
忘れていいことは忘れればいいのに・・・

1737.jpg

なんだこれ??
(◎_◎;)1週間前まで散歩後に食べてたおやつをどうやら忘れたようです。
骨食べる?って聞いたらキョトンとされました。

1738.jpg

ん~~こんなだったかな・・・

1739.jpg

思い出したよ~♪

1740.jpg

調子狂っちゃうな・・・

1741.jpg

この顔はいつ見られるのか!?
・・・今晴れてます(T_T)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

八つ当たり

こんにちは。
本を買ったときに出たクーポンが、駅前デパートのジューススタンドで「ジュース1杯無料券」でした。
これを使いに行くべきなのか悩み中です。
生ジュース美味しいけど・・・他に用ないし・・・

1726.jpg

具合はすっかり良くなったようで寛いでます(^^)

1727.jpg

アッシュは??
今日は来ないって。

1728.jpg

たまには花でも見たらいいのに~

1729.jpg

ママ、花よりアッシュだよ・・・
だから来ないってば(-"-)

1730.jpg

あ~せっかく元気になったのにつまらなかった。
いや・・・他のお友達には会ったじゃん。

1731.jpg

はっ!八つ当たりするのか!?

1732.jpg

市中引き回しの上、

1733.jpg

獄門(◎_◎;)は止めてね~
首取れませんように。

明日はいっぱい遊ぼうって言ってたよ(^_^)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

流行りに乗るのよ!

こんにちは。
昨日「薬飛ばし」を投稿したところ、すぐ下に「キャッチはお任せ!」のタイトルが(@_@)
コンビを組みたい!と思いました(^_^)

1718.jpg

昨日の午後もう一度病院に行くことにしました。
薬もあんな感じでペッとするし。

感付きやがった・・・(。-`ω-)

1719.jpg

結局、薬は中止になりおケツに注射打たれてきました。
一昨日は吐いて来た子が続出だったそうです。
メルは2年前も流行りの下痢に乗ったけれど、流行りに敏感なのね~
こう見えて繊細です( ´艸`)

1720.jpg

5日ぶりに夜中に吐きませんでした(*^^)v
目が合ったので、暗いうちにクッキー食べさせましたが・・・
遊びませんが、ちょっとだけ公園に寄りました。
腕に限界が来て下に降ろし、穏やかなはずのりんちゃんのご乱心を見学(^^)

1721.jpg

肉くれ!
今日はボーロだけが納得いかないふたり。

1722.jpg

骨くれ!
まだダメよ。
ご飯だってお粥にむね肉すって入れてるだけなんだから。
習慣は変えられないんでしょうね~
ハチ公が駅に通ったのも納得(~_~)

1723.jpg

つまらないわ~

1724.jpg

もうマット噛むしか・・・

1725.jpg

やることないのよ!

多分もうすぐ復活です♪



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

薬飛ばし!

こんにちは。
みなさんの楽しい記事を拝見するたび、何で吐いたのが昨日だったんだ・・・って益々しょんぼりしています。
ただ・・・復活していないのでメルを責められません(´・_・`)
責めたりはしないけど。

1710.jpg

昨夜はまだ鶏肉ちょっぴり入りのお粥だったので、デザートもりんごすりおろしジュース。
人が具合悪くなってもりんごをすりおろさないのにσ(´т`₌)

1711.jpg

ママ、ガムちょうだい♪
いやいや、まだまだガムはダメですよ。
明け方また吐きましたが、その後食べた豆乳クッキーは無事(^_^)

1712.jpg

お粥も吐いてないし、りんごをあげることにしました。

1713.jpg

諦めの悪いママは、せっかく付けた名前をただで外すのはもったいないと、そのまま散歩にいきました<(`^´)>
ブツも出さないといけないからね~

1714.jpg

アッシュが来るまで帰らない!

1715.jpg

今日は走っちゃダメよ。

1716.jpg

投げろー!!
こんなに元気なので、走りはしませんが少し遊んでお昼を食べたら・・・
全部吐きました(T_T)
これはしばらく大事を取ろう・・・
薬もちゃんと飲んでね。って、
かぼちゃに包んで口に入れたら、

1717.jpg

プ―ッと弧を描いて、まるでサクランボの種飛ばしのように薬が飛び出したのでございます(◎_◎;)

薬変えてもらうか粉にしてもらいに行きます。
厄介な子だわ~(。-`ω-)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

イヤーーーッ!!

こんにちは。
本来ならひぬまで楽しいひと時を過ごしているはず・・・
ずっと楽しみにしてたのに・・・
昨日のうちに今日の分の記事も書いたのに・・・
今自宅で新たにこれを書いています(T_T)

1700.jpg

トイレシートの上に寝ています。
なぜなら昨夜から今朝までに10回ほど吐いたので(◎_◎;)
発端は木曜日。
朝拾い食いをし、夕方嘔吐。
その後2日間朝方だけですが嘔吐。
昨日は夕食後から今朝までに食べた物を全部吐きました。
拾い食いのせいか、別の理由かはわかりませんが、これではオフ会には行けない〇| ̄|_

1701.jpg

少し治まって来たのでうっすい麦茶飲んでます。

1702.jpg

ご飯は??
元気はあるので、ご飯ご飯って付きまとわれてます(^_^;)
虐待してるみたいな目で見ないで~

1703.jpg

でもやっぱり変。
また唾液様の物を吐いたので、

1704.jpg

病院で胃薬注射されました。

1705.jpg

それ食べたい!!
薬です(~_~)

1706.jpg

ママが車に乗って出かけるよって言ったのに・・・
そうね・・・ママは嘘つきになったね。

1707.jpg

薬が効いてるのか嘔吐しなくなったので、お粥食べました。
ガツガツ食べてるので薬を放り込んだら、きれいに残してます。
結局1こ捨てたし(-"-)
お芋買ってこないとダメかな。

1708.jpg

ようやく寝始めました💤
早く治りますように。
あ~ママも眠い・・・

1709.jpg

名刺代わりにお渡しするはずだったこれ。
あっ、競馬場で買ったんじゃないですよ(^^)
4月の終わりまでの期限なので、コーギー祭でお渡しすることをお許しくださいませm(__)m
では、静岡で~♪



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR