ママ、女子力完敗

こんにちは。
野菜が高騰し、物自体も少ないのか、大根葉をたくさん見るようになりました。
元々メルのご飯によく使っていましたが、昨日は人用に買いましたよ。
だって、キャベツ300円もしたから。
私、ぺんぺん草も食べられる人かもしれない・・・
ちなみにメルはぺんぺん草大好きです(^_^)

781.jpg

いただきました!
今年もCHARさん(男性ですよ)手作りのお菓子♪

782.jpg

もっとちょーだい!!

783.jpg

ほらほら、まろんママの手作りもあるよ~ん(^^)

784.jpg

あっ・・・

785.jpg

CHARさんのお菓子はこれ(((o(*゚▽゚*)o)))
いい匂いで鼻がヒクッとなっちゃたねぇ( ´艸`)

で、ママは何をやったのかというと、

786.jpg

息子が釣ってきたウツボをさばいてました(T_T)
ホントに食べられるのか??
美味しいのか??

787.jpg

メルはいらな~い。
ママも・・・どうしようかな・・・

788.jpg

お菓子の方が美味しい♡



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

内弁慶ってこんなこと

こんにちは。
扇風機(お弁当冷ますのにまだ使い中)のコードを踏まないように
後ろ足をぴょんとあげて飛び越えるメルですが、必ずコードの上に着地するので、おかしくて何度も呼んでゲラゲラ笑いました(´▽`)
虐待ではないです<(`^´)>

774.jpg

一段高い方が踏ん張りがきくのかな?

775.jpg

コーギー祭ではリード引き以外シャイなメルしかご覧いただけませんが、ホームではこんな感じで、

776.jpg

積極的に笑顔を振りまき、

777.jpg

大好きなプーさんの頭ボールであそびます(^^)

778.jpg

笑顔もこんなに眩しい✨

773.jpg

なぜこうなる??
ジルちゃんが悪いわけじゃないの・・・

779.jpg

内弁慶ってことなのね(T_T)
それともまさか、自分をシェルティーだと思ってるんじゃ・・・

780.jpg

家ではもっと自由です(・_・)



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

なぜチョコビに手を付けたのか

こんにちは。
「健康ゴールド免許」というのが提案されたそうですよ。
パパはもうゴールド免許じゃないわ・・・
あっ、免許違いだ(>_<)
・・・まだ根に持ってます。

765.jpg

コーギー祭で気力を使い果たしたメルは、放心状態です。

766.jpg

それでも、朝は元気に遊んで、頂いたラスクを分け合って食べてますよ。
ラスク美味しそうだな~人のみたい(^^)
何回もわんこ用だよね・・・って確認しました。

昨日のチョコビ強奪事件ですが、カウンターの奥に置いてあったので恐らくぴょんと飛んだと思われます。
手を付けたんじゃなく口を付けたが正しいんでしょうね(~_~)
なぜそんな嫌がらせを!?
遡ること30分・・・

767.jpg

玄関からスリッパ盗んできました(-"-)

768.jpg

メル、返して!
でも手で取ろうとすると絶対咥えて逃げるので、両足突っ込んでやりましたよ<(`^´)>

769.jpg

メルも負けてなかったです。
脱がし始めました(T_T)

770.jpg

今度は右だ・・・

771.jpg

あらよっと!

772.jpg

両方取ってやった( ̄ー ̄)

と、まぁこんな感じにイチャイチャ遊んでいたので、
急に留守番させられた仕返しだったんでしょうね~┐(´-`)┌

どうにかならんのか・・・




ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

ママの反省、メルの反省

こんにちは。
娘に一枚100円でアイロンがけを請け負わないか聞いたところ、やろうかな的な返事が返ってきました。
(@_@)えっ・・・やるの?
できないくせにぃ~ってごまかしましたよ。
だって12枚もため込んだから1200円取られちゃう(>_<)

1人反省会をしています。
今回も話せなかった人がいっぱいいる・・・(´・_・`)
写真も撮りそこなってる・・・
コギコレの控室でみんなで集合写真撮れば良かった・・・
今頃気付くなんて(T_T)

757.jpg

早く頼めばいいのに、前日にステッカー貼って、キュートな肉球を未だにどこに貼ろうか悩み中です。

そしてメル。

758.jpg

何やったのよ!!

759.jpg

チョコビのラムネ。キャラメルプリン味(-"-)
私が買ったんじゃありませんよ。

760.jpg

買い物行くのにちょっと留守番させたらこの有様ですよ!
上手に中身だけ、それも6粒も(`・ω・´)

761.jpg

だって美味しかったから・・・

762.jpg

えっ、もう1個くれるの?✨
あげるわけなかろう!!

さらに翌日。

763.jpg

メルティー湖に映る「逆さメルティー」〇| ̄|_

764.jpg

ごめんなちゃい。

・・・許す♡



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

それでは、また♪ p.s.富士川番外地

こんにちは。
世間はハロウィンでかぼちゃのお菓子が出回っていますが、実はあまり好きではありません。
全部煮物にすればいいのに・・・
渋いハロウィンになるけれど(>_<)

4日間にわたってお届けしたコーギー祭も今日でお終いです。
企画に携わって下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
感謝しています。

742.jpg

107番が外れたころ、何かを求め突進するメルと、その尻をこっそり嗅ぐ不届き者(♯`∧´)

743.jpg

ウルくん、そらさん、ようやく気付いたね( ̄ー ̄)
このお三方、このままずいずいと進み、ちゃっかりおやつもらいましたよ(^^)

メルはコギコレに参加するので準備に行きます。

744.jpg

「ナイチンメール」✨
一番弟子は娘なので、メルは二番弟子ね(^_^)

745.jpg

リラママさんに抑えてもらって撮ったけれど、
「ありがとう」に出てくる水前寺清子さんみたいだわ(T_T)
知らない人はググって下さいね。
コギコレに参加して思いました・・・
写真が撮れない(+_+)
他の人のが見た~い。
皆さん、写真アップしてくださいませ(~_~)

746.jpg

恒例の集合写真ですよ。
ショコラン母さんに抑えていただきましたが、あまりにグイグイ引っ張って申し訳ないので、

747.jpg

割り込んじゃいました・・・ごめんなさい。

748.jpg

みんなかわいい♡

749.jpg

最後にもう一度マイルちゃんと。
今度は左のほっぺ食べる気でしょ!!
うそうそ、今度こそにこやかに写真撮れるように鍛えてきますよ~

750.jpg

また来ますね~
来られるのかな・・・

751.jpg

牧之原SAでソフトクリーム食べそこなったことは書きましたが、
次のSAに向かい始めたら、土砂降り(@_@)
ランじゃなくて良かった~

697.jpg

富士川SAでソフトクリームを堪能し、出発。
SAの出口でパトカーが待機しているのを目撃しました。
スピード違反でも取り締まっているのかなぁ~・・・
そして、少し走ったら、

698.jpg

「後ろに続け」と路線バスの停留所に誘導されました。
最後に「止まれ」と。それがこれです。

752.jpg

後ろにも別の車が誘導されてきました。
もう狙ってるんじゃん(-"-)

みなさん、追い越し車線を走り続けてはいけませんよ。
追い越したら走行車線に戻りましょう。
交通安全大使になってやる!!

753.jpg

帰って、美味しいみかんで疲れを癒しました。

754.jpg

いろいろありがとうございました。
わんこのおやつを間違えて食べないように気を付けます( ̄^ ̄)ゞ

756.jpg

自分には赤かぶのお漬物を買いました。
こちら地方は甘く漬けてあるのでだ~い好きです♪

755.jpg

またおやつちょーだい遊んでね。
では、またお会いしましょう!



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

コーギー祭で撃沈

こんにちは。
せっかくラグを替えたのに、お腹がぎゅるっと痛くなって泣く泣く早く寝ました。
たまにはちゃんと寝ないと・・・なのに、
1時半にメルが外に向かって爆吠え。
とっ捕まえに起きました(-"-)
ネコなの?・・・まさかの・・・人?((´・ω・`;))

727.jpg

ランでジルちゃんと一緒に写真を撮るのはまず無理なので、お邪魔しに行きましたよ。
ジルちゃんとまりんちゃんはおやつにつられていいお顔だ~(^^)

728.jpg

それに比べてメルは・・・
とうとう怒り出したし(・_・)

729.jpg

ジル子さんと話し込んでたら、ジルちゃんにう〇こ袋狙われました。
上手に引っ張ってるけど、いいもの入ってないですよ。
ちなみに、ブツも入ってませんよ。

730.jpg

ソナ先輩と✨
ようやく一緒に写真が撮れました。

731.jpg

のんちゃん。
体調がよくなりますように。
メル、カートに乗りたいんじゃ・・・

732.jpg

わたしののんちゃんだで・・・(CHEEさん、合ってる?)
心配そうに見てますよ。

さて、50メートル走に出場しなかったメルはリード引きが最初の出番です。

733.jpg

何回もやってますが、自分で写真撮ったの初めてです(*^^*)

734.jpg

これは勝った時ですね~
この後決勝まで進みましたが、最後は「メル!メル!」って呼ぶ私を呆れた顔でぽか~んと見て動きませんでした┐(´∀`)┌
体力無いのね・・・無いのは気力か?

735.jpg

みんな何かやってるね。
本選だよ!
すでに他人事(~_~)

736.jpg

次がんばって!ってココちゃんに励まされてる気がする。

737.jpg

ママ、喧嘩かな・・・

738.jpg

ちが~う。
ジルちゃんとハニーちゃんのコギプロが始まったようです!

739.jpg

ひっくり返されて、ジルちゃんの負け( ´艸`)
近所にコーギーいないから普段なかなか見られませんよ。

740.jpg

表彰台にも上がれなかったし、

741.jpg

107番も呼ばれなかった(T_T)
撃沈・・・〇| ̄|_

  でも楽しくもう1回つづく☆



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

メルとママ、静岡で一撃を食らう

こんにちは。
寒すぎて、ラグを冬用に変えました。
これで床で意識を失っても大丈夫<(`^´)>
昨日も今日も2時半だったけど、何で2時半に目が覚めるのかが不思議です(・・?

712.jpg

放心状態のメルの横では、ルルちゃんとハニーちゃんが一触即発(@_@)

713.jpg

はちきん・・・

714.jpg

とりあえず逃げろ!

715.jpg

ベースキャンプに戻ったメルは、お隣の菫ちゃんのママからこの世で1番好きであろうお芋を頂きました♡

716.jpg

わぁ~こじろうくんの妹の未来ちゃんだ!
会いたかったよ~(^^)
こじママさん、私もいつか後に続きたいと思っています。

717.jpg

PoPoちゃんとViViちゃんは前回もお隣でしたよ(^-^)
こっち向いてもらえなかったわ。
メルの歯石はがっつり付いたままです(T_T)報告し忘れた・・・

さて、ここでようやく開会宣言がありました。

718.jpg

解き放たれたメルはどこへ行くのか!?
と同時に足にものすごい衝撃が!!

719.jpg

ジルちゃんが激突していきました(+_+)

720.jpg

後方では餓えたコギが・・・( ´艸`)

721.jpg

ハニーちゃん、おやつ持ってるのおばちゃんじゃないよ。

722.jpg

ん??メルとエルミーちゃんは何を嗅いでいるのだ?

723.jpg

ウルくん!ようやく会えたわ♪
ULLRさん、色々ウケてくれてありがとうですm(__)m
もう事件を起こさないように気を付けます( ̄^ ̄)ゞ

724.jpg

リランくん、またおやつ強奪に来たよ~
きっと次も行っちゃうよ(>_<)

725.jpg

そして、マイルちゃん1年ぶり~~
今日こそ並んで2ショット撮るよ!!

726.jpg

あら~いけるんじゃない??
って思った直後、
マイルちゃんにほほ肉をあむっと!(・_・)美味しかった?

マイル汁に頬を濡らしボー然とするメルでありました・・・
あっ、もちろんノープロブレムですよ~(´ー`)

             まだまだつづく☆



ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村

メル、コーギー祭であいさつ回り

こんにちは。
パパは今日、罰金6千円を払いに行ってます(T_T)
私はやけ酒気持ちよく呑んで、2時半に床で目が覚めました。
寒っ!!

702.jpg

久しぶりにきれいな富士山を見ることができました(^_^)
朝からこんなに晴れたら帰り渋滞だろうな・・・
その通りだったけれど。

701.jpg

さぁ、着きましたよ!
途中のSAで、そらさんからフライングでラムネを頂いてます♪

703.jpg

まだまだ余裕の表情ですね~
それでは、あいさつ回りに行きますよ!

704.jpg

既に最後の記念撮影みたいになってるのは、
エマちゃん、ルルちゃん、オリビアちゃんではありませんか(@_@)
もっと引きで撮ったらラスカル家みんな入ったのに・・・
舞い上がってるからごめんなさいm(__)m

705.jpg

メルの事こっそり嗅いでるのは誰!?
わさびくんだ~(^^)

706.jpg

ママ、ポケさんは何やってるの??

707.jpg

静岡が気持ちいいんだろうね~

708.jpg

ポケさん、わさびくんに狙われてるよ。

709.jpg

ルルちゃんは目の前をスルーして行きました〇| ̄|_
ずっとふくちゃんに似てるなぁ~って思って見てましたよ。
姉妹だもん。似てるよね(*^^*)
メルはふくちゃんをお手本に育ったんだよ~

710.jpg

オリちゃんからはチェックが入りました( ´艸`)

711.jpg

そういえば、まだ始まってもないのにメル放心・・・

           しばらくつづく☆




ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ありがとうです♪コーギー祭。そして悲劇が・・・

こんばんは。
本日コーギー祭に参加された方、楽しい時間をありがとうございました(^^)

695.jpg

メルも楽しかった♪

この後メルティー家には悲劇が・・・

696.jpg

ソフトクリーム食べたかったのに、工事中(T_T)

697.jpg

でも、少し先のSAでちゃんと食べましたよ♡

698.jpg

SA出て少しして、捕まりました〇| ̄|_
追い越し車線を2㎞走ったと(-"-)
後ろにも捕まってる人いたけど・・・

699.jpg

今夜は牛丼だって。

700.jpg

みかんも食べますよ<(`^´)>

それでは、楽しい続きはまた明日。
呑んで寝てやる!!




ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

その容器をどうしたいのか

こんにちは。
体は静岡にいますが、心はちょっとここに残していきました(^^)
ちょうど解散の時間か・・・
この後ソフトクリームを食べて(´ー`)、夕ご飯を仕入れて家に帰ります。
明日もお弁当だ(T_T)

688.jpg

久しぶりにヒットしたようで、リサイクルの袋から取り出してきた物は、

689.jpg

まるでチップスターのような、でもカルビーの新作「クリスプ」の紙筒です。
大人の事情で作れるようになったんでしょうね。
ええっ!カルビーから?あのお味で?
レジ横からかごに入れてきました。
・・・チップスターと同じお味でした(・_・)

690.jpg

ママ、メルにはそんなこと関係ないよ。
ただ・・・うまくかじれない(´・_・`)

691.jpg

嫌になっちゃったから寝ちゃおうかな・・・

692.jpg

イヤ!諦めない!

693.jpg

やっぱりやめちゃおうかな。

次の朝、

694.jpg

あ~、こうしたかったんだ(^。^)

今回もコーギー祭第一報をお伝えできるかな?
体がこの筒のようになっていなければ・・・(~_~)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR