ママ、メルに怒られる

こんにちは。
娘が、絶対ブログに書かないでねって言いました。
それって書いてほしいってことですよね( ̄ー ̄)
昨日慌てて降りてきた娘の携帯画面に、
「登録が完了しました。今ならキャンペーン中で30万円が15万円。24時間以内に払ってね。」と。
スマホの下に出る広告を触っちゃっただけで・・・
ホントにあるんだなぁ~こういうの。
進まないで画面消してくださいね。

257.jpg

すーっきり晴れたので、

258.jpg

メルのバディ、めぐみを洗濯しました。
長年べろべろしているので、洗っても茶色いままです(T_T)

普段ほっぽってるくせに、こういうときだけ無いのに気付くって・・・
ピーピー鳴くので、

259.jpg

取り込んできました。

めぐみっ♡

260.jpg

あれ??
匂いが違う!

261.jpg

ちが~~~う!

ずっと怒ってます・・・

262.jpg

うるさいから知らんぷりしてご飯食べても、抗議継続中(・_・)

263.jpg

いつもとちが~~う!!
ごめんなさいね・・・
確かに下洗い後、洗濯機に放り込んだので柔軟剤の匂いが。
明日もう一度洗いなおしますm(__)m

264.jpg

あんまりうるさいのでヒマチー渡しました。
めぐみ一瞬で放置されました。
じゃあ、あんなに騒がなくてもいいのに・・・(-"-)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

突然シャキッ!と

こんにちは。
低気圧だと酸素濃度が薄くなったり、副交感神経が働いたりで眠くなるそうです。
対策は、冷たいもので体を冷やし自律神経をリセット・・・とのこと。
エアコンの風で冷え冷えとしながら爆睡しましたけど(・・?

249.jpg

昨日、雨が上がったのはほぼお昼。
もうお弁当屋さんが来る時間です。
この公園は、お昼にお弁当屋さんが来てくれます(^^)

250.jpg

ちょうど晴れ間が(*^_^*)

251.jpg

ママ~あちぃ~
ママも体力を奪われてますよ~
右後ろのパラソルがお弁当屋さんです。
あ~お金持ってくればよかった(T_T)
ご飯作る元気無くなっちゃった・・・

252.jpg

動けないよ~
メル!頑張って早く帰ろう。

253.jpg

あっ!!

まずい・・・猫だ(~_~;)

254.jpg

メルも戦闘モードですが、この子もフーって背中が丸くなりましたよ!
犬には腰が引けるメルですが、猫には飛び掛かりそうになるので撤収=3

255.jpg

ぐーたら昼寝して(-_-)zzz

夕散歩で家を出たら急に走り出し・・・
私には全く見えませんでしたが、

256.jpg

お友達が歩いてました♪
メリハリがあっていいこと(#^^#)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

伊豆も東京もメルには一緒

こんにちは。
今日は1日雨だというので、乾燥機と除湿器をフル稼働させて洗濯物を乾かしました。
・・・晴れてます(T_T)

241.jpg

雨の止み間にサッと散歩の週末でしたが、
メルには何の問題もなく、家でのう~んも快調✨
なぜ何時もここで立ち止まるのかな・・・
リードしてるけど注意されてるみたいで何だかイヤだわ。

242.jpg

ママ、こっちこっち!
どこへ行くつもりなんでしょう(・・?

244.jpg

ここか・・・
ちなみに、お金200円しか持ってません(>_<)

メルが見てるボールは勝手にぐるぐる動いてます。

243.jpg

イヤ~~~!

すっごい怖がりかたです(@_@)
ちょっと買ってみたい衝動が・・・( ̄ー ̄)
そんな意地悪はしませんよ。

248.jpg

おやつも買えな~い(#^.^#)
実はみんな散歩途中で涼みに入ってたそうです。
そういう手もあったか・・・

245.jpg

まだまだ帰らないよ!!

246.jpg

だってパン食べるでしょ♪
今日もお休みだよ。

247.jpg

しょうがない・・・草でも食べて帰るか。
どこ歩いてもメルには一緒なんだろうなぁ~



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なぜか清めの旅に・・・

こんにちは。
24時間テレビのドラマのどこを撮り直したんだろう・・・とつい見入ってしまいました。

2日目の朝。

225.jpg

明け方からバシャバシャ音が・・・
でも大丈夫ですよ!
散歩の時間には上がってます。
腹びちょだけれど。

224.jpg

部屋に帰ろうとしたら、玄関でおもちゃを見つけました(T_T)
ボール咥えてランに逆戻り=3

223.jpg

更に1個強奪で部屋に持ち込んでます。
そしてこの後、これを嚙み千切るという暴挙に(@_@)

226.jpg

大丈夫ですよ~って言ってくれたもん<(`^´)>
そりゃ言ってくれるだろうけど、反省すべし!!

227.jpg

そうこうしてる間にこんなに晴れてきましたよ(^^)

228.jpg   229.jpg

メルにも!っておねだりの朝食は和食にしました。
お部屋ごとに決めないといけないのですが、1人ずつだったら良かったなぁ~

230.jpg

メルちゃん、ヨーグルト好きなら持って来ましょうか~と
うちで食べる3倍ほどのヨーグルトを頂きました♡
カーロさんを関西方面に、とか避暑地にというご要望が寄せられているそうですよ。
私も、八ヶ岳あたりにどうでしょう・・・と思います♪

食後ちょっと意識を失い・・・
宿を後にしました。
ここで娘から衝撃のLINEが。
「二度寝してごみ出し忘れた」と。
あれほど頼んだのに!週一のプラごみどうしてくれるのよ!!

231.jpg

気を取り直し、「伊豆神祇大社」へ。
皆さんのブログで絵馬をお見かけしますが、画伯になるといけないのでやめておきます(~_~;)
それでも・・・楽しい犬生を過ごせますようにm(__)m

232.jpg

伊豆にいても暑いので、箱根へ向かいます。
伊豆スカイラインの展望台です。

233.jpg   234.jpg

左は駿河湾、右は相模湾☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

235.jpg

十国峠でお約束のソフトクリームを・・・ちょっと!舐めたでしょ!!

236.jpg

箱根神社に来ました。
涼し~い(*^_^*)

237.jpg

みんなの匂いがしたよ♪
そうそう、ここもみんな来てたね~

238.jpg

あぢぃ~~
わんこと夏の旅行は大変だけれど、メルのおかげで楽しかったよ(^-^)
あら、2日目は神社だけ・・・

240.jpg

大涌谷にい行く元気は無かったので「極楽たまご」で寿命を延ばし、
あっ、これたまごの白身ですよ・・・
身も心も清められたところで今年の旅行は終了です。

239.jpg

カーロの10周年クーポン頂いたけれど、使える時は来るんだろうか(・・?



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年は~玉響の風~

こんにちは。
朝からエアコンいらずですが、土砂降りです。
小学生諸君!宿題がんばるのだ!
うちの息子は宿題が何かすら分からず、始業式に確認するらしいです。
最初の授業で提出だからって・・・"(-""-)"

209.jpg

大室山を一周したら、くたばりました。

210.jpg

宿の近くの「愛犬の駅」で休憩(^^)
屋外、屋内のランがあって、別料金ですが楽しめそうですよ。
メルは疲れてそうなのでお茶だけにしました。
暑いし・・・
伊豆のお土産もあるので、ワンコ連れで買い物は・・・という方にはお勧めです。

211.jpg

復活!
わんこケーキがあればもっと良かったね~

去年は山中湖のカーロ・フォレスタ・エルフォに行きましたが、
HPを見て泊まりたかったカーロの、「玉響の風」にしました。➡
なんたって、年1だから・・・

212.jpg

お部屋からこれが見たかったのだ♪

213.jpg

そして、この景色を見ながら露天風呂に入りたかったのです( ´艸`)

214.jpg

プールは拒否られたので(T_T)ランで遊ばせて、

215.jpg   216.jpg

海と空を見ながら露天風呂満喫中♡
夜は星がいっぱい見えましたよ。

218.jpg

お部屋だよ。
メルには簡易サークルを持参しました。
寝るかどうかは別として・・・
カーロの良いところは、常識の範囲内でわんこを自由にさせられるところです!

217.jpg

やった!メルのおやつだ!!
鶏レバーのおやつも用意して頂いてます。

219.jpg

普段食べないステーキを、ブレるほどがっつき、

220.jpg

みんなは何食べるの??
コースをお部屋で出してくれます。
行儀悪くてすみません・・・って言ったら、お隣のコーギーちゃんもこうでしたよ~って。
仲間がいて良かった(~_~)

203.jpg 204.jpg 205.jpg

206.jpg 207.jpg 208.jpg

すごくアットホームで、メルがまとわりついても許して頂けます。

221.jpg

えーっ。ホントに全部食べちゃったの?
パンもらったくせに・・・

222.jpg

じゃあ寝るか・・・
了解( ̄^ ̄)ゞ    またしても、つづく。


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

びっくり!大室山のトイレ前にて

こんにちは。
一泊旅行をしてきました。
お疲れのため(誰が)、朝の散歩には行っておりません<(`^´)>
本日はいつもの倍量でお送りしますので、
写真8枚見て終わった~って移動しないで頂ければ・・・m(__)m

188.jpg

メル、旅行だよ!
なかなか休みが取れないので、旅行は年に1回しか行けません。
前日の夜、息子の髪が茶色から青に変わった(T_T)こと以外順調です。

189.jpg

もう雨女とは言わせませんよ( ̄▽ ̄)
メルも休憩でこの日2回目のう~んを済ませ、
暑いのでどこにも寄らずに最初の目的地「ぼら納屋」に向かいます。
そもそも出発が遅い(-_-メ)

190.jpg

ぼら納屋さんは何時からわんこOKになったんでしょうね~
海側の場所はこのように座敷にわんこが上がっても良いのです♪

まだ昭和の時代に、来たことがあります。
伊勢海老のおみそ汁飲んだ記憶が。
1杯4千円って・・・(@_@)ホントに飲んだのかな・・・

191.jpg

わんこOKでこの焼き魚定食を食べられる所はなかなか無いので、
ガッツリいかせて頂きます! もう食べちゃってるけど。
魚は塩焼きが一番好きです♡

192.jpg

メルにもマグロをおすそ分け(^^)
でも、こんなことしてるのうちだけだったわ・・・
みんないい子で待ってるのに、メルだけわん!って言ったし、
メルだけよだれダラダラ垂らしてたし(-"-)

193.jpg

えへっ☆

194.jpg

大室山でも行こうかな。
ってことでリフトに乗ってます。

195.jpg

風が気持ちいい~

196.jpg

なぜここで・・・(~_~)

197.jpg

さぁ、スッキリしたことだし一周歩きますよ!
結構アップダウンが=3
メルは歩ききれるのか??

198.jpg

いい景色だね~(^-^)

199.jpg

案の定(-_-;)

200.jpg

やった。メルの勝ち(*^^)v

201.jpg

曇ってきたし、下に降ります。
のど乾いた~お茶お茶!!

リフトを降りてふと見ると、おトイレ前に抱っこされたコギちゃんが。
わぁ~こんにちわ~って近づくと

なんと!


202.jpg

コーギー祭でご一緒したハニーちゃんでした(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ、プロレスはしませんでしたよ(^.^)
この広い世の中で、同じ時間に同じ場所にいる偶然!
おトイレの前だったけれど・・・
また10月に牧之原でお会いできることを確認してお別れしました。

この旅行で1番の収穫だな(^^♪   ということで、つづく。



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

鹿、牛に勝つ

こんにちは。
雨女だけれど、今日は晴れてると思う<(`^´)>
降れば面白いのに~って思いませんでしたか?
そうはいきませんよ!(^^)

180.jpg

お姉ちゃん・・・

181.jpg

それ、メルのだよね。
違いますよ!
食いしん坊の娘でも、メルのジャーキー取ったりしないはずです。

182.jpg

どっちがメルのだ!?
娘が食べていたのはビーフジャーキー(人用)です(^-^)
さぁ、どっちが好みかな?
両方冷蔵庫に入っているので、メルのには「メル」とマジックで書きました。
間違えたら悲劇だし・・・

183.jpg

こっち♪
当たり!こっちが鹿だよ。

184.jpg

それでは、入れ替えます。
どっちがメルのだ!?

185.jpg

早くちょーだい!
お手なんて頼んでないのに。

186.jpg

こっち!
当たり♪

187.jpg

こっちの方が美味しいのに~

※もちろんあげませんよ( ´艸`)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メル、思いを遂げる

こんにちは。
本日、年一の旅行で伊豆に行っております。
雨降ってますでしょ・・・(T_T)予報雨だったし・・・笑って下さいね。
あっ、でも台風は逃れてるからそれ程運も悪くないかな。
でも去年も大雨だった。

ウサイン・ボルトさんの会見の前を、何を咥えて走ったかというと、

172.jpg

去年パソコン買ったときにおまけに貰ったぱらちゃん(って言うらしい)のクリーナー。
貰った日から異常な執着で欲しがりました。
何がヒットしたのか(・・?  
あげちゃったら二度とクリーナーとしては使えないし、
中にツブツブした物も入ってるので渡しませんでしたよ。

耳の調子が悪そうだし、ひんひん切ない声で鳴くので根負け(-_-;)

173.jpg

やっと手に入れたわ~~

174.jpg

こうかな。

176.jpg

こうかしら??

177.jpg

ちょっとママ!!
ぼんやり見てないで投げてよ!

178.jpg

そうそう、やっぱり投げてもらわないと♪

179.jpg

まてよ・・・
掘るんだったかな??

175.jpg

あ~~びしょびしょだ(*_*)
もう返してくれなくていいですよ。



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









ママのせいで疲れる

こんにちは。
オリンピックで唯一リアルタイムでチャンネルを合わせた男子マラソン。
猫ひろしも頑張ってるね~と感心していましたが、
翌日のネットニュースには違うユニフォームを着た猫ひろしが(@_@)
あの人は誰だったんでしょう・・・(・・?

165.jpg

6時過ぎに雨が上がったので病院に行って来ました。

164.jpg

背中にこんなものも見つけちゃったので。
これ、はるか昔にも見たことがあるような無いような・・・
記憶喪失です〇| ̄|_
耳は、外耳が少し腫れてるかも・・・と点耳してもらいました。
気圧のせいかもしれないそうです。なるほど~

166.jpg

ママ、メル頑張ったからお肉つまみ食いお願い♪
って、頑張ったのはママです。
お腹に白糸の滝のようなミミズ腫れが・・・(T_T)
病院で大暴れはダメよ。

168.jpg

今朝も予想外の晴れでした。

167.jpg

あぢぃ~~

169.jpg

でも、久しぶりのしょうくんに会えましたよ。
嗅がれて怒らないなんて珍しいこと。

171.jpg

昨日の台風で葉っぱが落ちました。
このおかげで落ちてるセミが分からず、メルが踏んでビビビッ!っと(°_°)
そして私の悲鳴。
最近セミがビビッっというたびにメルまでわんわん言うようになりました。
私のせいなのは分かっております・・・

170.jpg

ママと歩くと疲れるねぇ~

夏だけだよ(-"-)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とりあえず、どぼん!

こんにちは。
雷雨なんて比にならない位のすーーーっごい雨です((((;´・ω・`)))
先ほど緊急避難メールが鳴りました。隣の市の・・・
被害が出ませんように。

156.jpg

ヤダなって言われても・・・
時々頭をぶるぶるさせたりが続いていますが、
他に調子悪そうな感じもないので、まず耳掃除をしよう!

157.jpg

とりあえず、お風呂にどぼん。
なぜなら・・・
お風呂の中でしか耳をいい子で拭かせてくれません(T_T)

158.jpg

入れられちゃった・・・
メルのタオルを新調しましたが、息子が「何で犬にディズニーのタオルあげるんだ」と。
欲しかったのかな。モンスターズインクとミッキー(~_~;)

159.jpg

ママ、何かいい匂いがする♪

160.jpg

ん~~♡
天ぷらだよ(。-_-。)
通りの向かいにおそば屋さんがあるので、ごま油の香ばしい香りが(^^)

161.jpg

わんこアイスと、

162.jpg

なぜか風呂上がりのトイレがルーティン(/ω\)

163.jpg

ボルトさんが銀メダルを取った400mリレーのバトンパスを褒めてくれている前をパソコンクリーナー咥えて疾走中=3

元気ですが今日も時々頭をぶるぶるするので、
旅行前に一応病院行ってきます(´・_・`)
雨止んで~今日は無理かな・・・



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR