脳みそが白紙になった日

こんにちは。
最近、洗濯物がいつもと違うような気がずっとしてました。
洗剤が変わったから柔軟剤との相性が悪いの?
数日前ホームセンターで見本の匂いを嗅いで、柔軟剤を間違えて買ってたことに気付きました。
1年ぶりに・・・(@_@;)どうりで違うわけだ。

ブログ用+002_convert_20160731140412

さて、ここは何の店でしょう?
木彫りの熊、情緒ある引き戸。
・・・ご近所のネパール料理店ですよ<(`^´)>
昨日の夜はネパールカレーのお持ち帰りでした。
焼いてくれる大きなナンが美味しいです♡

ブログ用+004_convert_20160731140624

運転手さんいますか~?
園バスの運転手さんにお芋もらったのをまだ覚えてるのかな・・・
幼稚園は夏休み中だよ(>_<)

そしてカレーを受け取った帰り道、後ろから知ってるご主人が。(知り合いというほどではない)
こんにちは~って言って頂き、更に
「娘さん大きくなりましたね~うちの前でプールやってたのにね~」ってニッコリ。
「あっ、そうですそうです!」
(・・? (・・? 誰?(・・? 誰だっけ?
絶対知ってる人なのに!
せっかく買ったカレーも味わえず(T_T)考えるのはその事だけ。
脳みそをフル回転したのでお腹を壊しましたΣ(ω |||)
そして3時間。思い出しましたよ!
数件先の、猫にリードをつけて散歩させてるご主人だ!
脳みそがまっさら白紙の夜でしたσ(´┰`=)

ブログ用+011_convert_20160731140753

今朝はこの3倍のわんこが集結でしたが、

ブログ用+009_convert_20160731140654

夕べの衝撃が残ってるのでメルは人にお任せして、

ブログ用+010_convert_20160731140730

遊んでもらいました♪

ブログ用+015_convert_20160731140828

それでは、都知事選挙に行ってきます。

ブログ用+017_convert_20160731140927

いい子で留守番できたので、ギュッとしてみたらこんなのが撮れてました。
鼻を通り越して私を舐めようとしたのか??

ブログ用+022_convert_20160731141003

ダメだわ私・・・
メルのおケツを拝みながら頭を休ませることにします(^^♪



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お久しぶりっ!

こんにちは。
娘がWindowsをアップグレードし忘れたと泣いてました。
値段が、容赦なく5万超えになってたらしいです(°_°)
恐るべしマイクロソフト・・・
私は1台やりました<(`^´)>1台は7のまま。

ヤダっ!!ごめんなさいm(_ _)m
うちの娘ったら違うもの見てます!
正規の値段は27864円ですよ。でも高い・・・(22:30)

ブログ用+001_convert_20160730132727

お久しぶりの夏の夕日。

ブログ用+003_convert_20160730132837

6時半だよ。
先にご飯作ってたのでメルは混乱してます((。_。).。o

ブログ用+006_convert_20160730132910

今朝久しぶりにバディーと会ったけど、おやつもらってバイバイ(´・_・`)

ブログ用+011_convert_20160730132944

みんな帰っちゃったね。
誰かボール忘れてるし・・・
今日からパパと息子が紋別に釣りに出かけました。
おかげで散歩遅刻だし(`・ω・´)
カラフトマス釣れたらどうする?送る?って、
釣れるわけなかろう!

ブログ用+014_convert_20160730133027

あっ、ボイボイ(^-^)
よかった!メルも満足だ♪

ブログ用+016_convert_20160730133109

毎年頂く手作りあんずジャム。
作ってくださるのは96歳の方ですよ(@_@;)
来年も絶対もらおう♡

ブログ用+017_convert_20160730133134

これまた1年ぶりに父島からマンゴーがやってきました\(^o^)/
この農園ではコーヒー豆も作っていて(日本でも作れるんだ・・・)
これが美味!
父島はおがさわら丸で25時間30分。ブラジル行けるね~
おがさわら丸にはわんこも乗れるそうですよ。
うちはたぶん行けない・・・

ブログ用+018_convert_20160730133204

で?マンゴーくれるの?くれないの?
もちろんあげますとも(#^.^#)



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

本能の赴くままに

こんにちは。
「育てる」のが下手っぴなのは知っていました(´・_・`)
昨夜「夏休みだけ~」と息子の髪が激しく茶色になり、
今朝、「これ変?」と娘が昭和のおばあちゃんのような格好で降りてきました。
2人ともおかしいのよ!!足して2で割って(T_T)

ブログ用+001_convert_20160729141719

梅雨明けの夕日と共に腹を掻く犬。
カイカイなんてもんじゃなく、腹を掻く!
かわいく撮ろうとおもったのに・・・

ブログ用+003_convert_20160729141615

ママ、早くしないとみんないなくなる!

ブログ用+006_convert_20160729141740

あ~疲れたって見えるけど、今日はみんな座ってたし(-_-;)
誰も走ってないです。

毎年梅雨明けと同時にタオルを全部変えるので大洗濯してたら、

ブログ用+013_convert_20160729141816

ママ~クーラーつけて~~
絶対そう言ったと思います<(`^´)>

ブログ用+021_convert_20160729141840

はぁ~極楽極楽♪

ブログ用+023_convert_20160729141908

ママ、今度はお腹がすいた(>_<)
見当たらないので探しましたよ。

ブログ用+028_convert_20160729141933

今日ご飯少なかったのかな・・・
そうだ!馬アキレス食べてるところ見てみよう(^-^)
一応噛んでますが、まだ硬いであろう時点でごっくん(°_°)
お留守番の時大丈夫かしら・・・
喉に詰まらせないかしら・・・心配だわ~

ブログ用+029_convert_20160729142008

これでゆっくり寝られるのだ(-_-)゜zzz…

本能の赴くままに♡



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

過保護がエスカレート!?

こんにちは。
やっぱり焼き鳥が食べたいので、美容室帰りに駅前百貨店で買ってきました。
お昼も買っちゃえ!と催事のしらす丼を買いましたが、
なんと!しらすの下に鰹節が敷いてあり鰹節の味しか・・・
ねこまんまだ(T_T)

ブログ用+002_convert_20160728142246

しくじった・・・
着いた時点でボール仲間は帰るところで、ちょっぴりしか遊べませんでした(´・ω・`)
今日はバディーも旅行で不在。

ブログ用+003_convert_20160728142339

じゃあもう帰ろ・・・
スタスタ引き揚げます。
この時間で正解だΨ(`∀´)Ψ

ブログ用+005_convert_20160728142535

あっ、まるちゃん。
まるちゃんのお兄ちゃんは息子と同級生ですが、ちゃんとビジョンを持ってて立派です。
仲良しなのにどうしてこうも違うのか(・・?

ブログ用+008_convert_20160728142615

出かけるなら早くウマ~~!

ブログ用+009_convert_20160728142641

メル、ちょっと待って。
この馬アキレス、角が尖ってて危ない!
口の中けがしたら大変だから、

ブログ用+010_convert_20160728142720

キッチンバサミで角を削りましたσ(´┰`=)

ブログ用+012_convert_20160728142748

ママ、バカじゃない??

ブログ用+013_convert_20160728142845

しばらく見守って・・・違いますよ!
そこまで過保護じゃないです。
渡してすぐ行くと嫌がらせをするようなので、
どこへも行かないよ~作戦ですよ<(`^´)>

・・・メルティー湖作られず(^-^)



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

6時の方が楽だった・・・

こんにちは。
なぜでしょう・・・
朝から無性に焼き鳥が食べたいこの気持ちをどうすればいいのか・・・
きっとどこかで焼き鳥見たんだろうな。

ブログ用+004_convert_20160727120848

昨日午後から本降りになった雨のせいでヒマを持て余してます。
おやつ食べたら絶対しつこく寄ってくるので、
困ったときの「ヒマチー」で♪

ブログ用+006_convert_20160727120943

ん?

ブログ用+007_convert_20160727121013

食べ方を忘れたのか・・・
ほれ。手で持って食べるんだよ(^-^)

ブログ用+009_convert_20160727121041

そうだ、こうだった(*゚▽゚*)

「明日も通勤時間帯は雨です」って天気予報が言ったので、
すっかりその気で寝ていたら止んでました(T_T)
今日は涼しいし、ゆっくり行こう!

ブログ用+014_convert_20160727121133

ボール遊びばっかりがお散歩じゃないぞ。

ブログ用+016_convert_20160727121201

のんびり・・・

ブログ用+012_convert_20160727121107

しすぎで全然動かないし、みんなを探してるような気が。
そして、突然歩き出したらどんどん家から離れる(*`^´)=3

ブログ用+020_convert_20160727121224

6時台に来た方が短時間集中でママは楽かもですよ。
起きられないけど・・・
こちらも梅雨が明けるそうです☆
さぁ、明日から本格的に朝がんば・・・れ私!!



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お犬様、ごほうびの補充です

こんにちは。
コメントを書いて記事を確認したら誤字でした(T_T)
暫く悩みましたが、字の訂正だけでコメント書くのも悪いので誤字のままですみませんm(_ _)m
こぢんまりのぢをじって打っただけ・・・σ(´┰`=)
大雑把なのにちっちゃいことが気になる性格です。

ブログ用+003_convert_20160726140942

何だ??

ブログ用+007_convert_20160726141059

えへへ。メルのおやつだね♪

ブログ用+006_convert_20160726141027

お風呂のごほうび、留守番のごほうび、リードをつけて頂いて散歩に行って頂くごほうびがが一斉に無くなりましたε=(・д・`*)
なんか違う気がする・・・

その中の大豆のカリカリで散歩に出たら、

ブログ用+012_convert_20160726141245

あら!呑み仲間の皆さんではないですか(@_@;)
かんぱ~い!おはよ~!

ブログ用+025_convert_20160726141318

こっち見てって言っても、おやつにしか興味のない子と、
おやつに興味のない子を同時に向かせるのは無理なんだ・・・
十何枚も撮ったのに(´・_・`)
デジタルの時代で助かった(*^_^*)

ブログ用+037_convert_20160726141357

午後から雨なので夕方分も歩いて沈没。

ブログ用+039_convert_20160726141423

動いたら起きたので、せっかくだから・・・
ママのごほうび、水ようかんや最中が補充されました♡
これに包まれて(^-^)

ブログ用+040_convert_20160726141449

ごほうび無いから怒っちゃった・・・(~_~;)



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ぶさいくメルティー

こんにちは。
日頃から賞味期限をそれほど気にしないので、
賞味期限が切れる頃に慌てて食べる率が高いです(>_<)
更にちょっと切れた程度じゃ捨てませんよ!

そんなで、

ブログ用+002_convert_20160725133525

サーターアンダギーの素の期限が・・・ちょっと切れました|゚Д゚)))
買い物する時、いつも後ろから取っていましたが
廃棄を減らすためには前から取らないといけないらしく反省しました。
どうせうちでギリギリなんだからね~

ブログ用+025_convert_20160725133217

メルも食べる♪
さすがにあげない<(`^´)>

ブログ用+027_convert_20160725133258

ちっ!

ブログ用+029_convert_20160725133324

メルも

ブログ用+031_convert_20160725133348

そっちが

ブログ用+033_convert_20160725133406

よかったのにぃ~~
ガム食べてる時ブサイクだよね~(´▽`*)
かわいいけど♡

ブログ用+035_convert_20160725133442

終われば普通に戻ります!

ブログ用+006_convert_20160725133616

夜はガム食べないのにな・・・(T_T)


ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ええっ?1か月経ってるの?

こんにちは。
やつのうわさ話をしたせいか、やつがこちらに向かって飛んでくる夢を見ました(T_T)
・・・大声をあげたようです(@_@;)
自分の声で目が覚め、メルもびっくりしてこちらに来ました。

ブログ用+004_convert_20160724135708

寝覚めが悪く、歩いても歩いても目が覚めません(´-ω-`)
犬ってなんで起きてすぐ元気なんでしょう。

ブログ用+008_convert_20160724135611

メルにボールまわしてー!!
今日はラグビーのようです。
全く同じ絵面ですが、昨日ではなく今日ですよ(^-^)

ブログ用+010_convert_20160724135734

今日も遊んだ遊んだ♪

ブログ用+014_convert_20160724135849

えっ?今日はアイスくれるの?

ブログ用+015_convert_20160724135918

ママはメルのことを

ブログ用+017_convert_20160724135957

騙したんだ!

夏だから2週に1回だなって思ったお風呂。
2週間って早く過ぎるのね・・・
前回は1か月も前だった(°_°)

ブログ用+019_convert_20160724140109

だからアイスあげるってば(#^.^#)

ブログ用+028_convert_20160724140250

ほらほら~~
お風呂が済んだらって言わなかったっけ??



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ばんざい!ママの職業病

こんにちは。
子供が転んできてもまず、絶対きれいに治してやる!って思いました。
救急車を呼んだ時も、いかに簡潔に説明するか・・・と思いました。
はっきりと職業病だと言えます<(`^´)>

先日の採血の結果が出た頃なので病院に行こう!

ブログ用+002_convert_20160723111455

行かない・・・
まぁまぁ、先生におやつ貰いに行くだけだって(^-^)

ブログ用+005_convert_20160723111616

ほら、おやつだよ♪
職業柄、問題が起きたらアセスメントして、具体策を立てて、実施します。
二ヶ月間食事を手作りに戻してみました。
コレステロールは226→156
中性脂肪は263→33
正常値ですよ\(^o^)/
やりきった感が・・・
また来年フィラリア検査のついでにチェックしようと思います(#^.^#)

ブログ用+018_convert_20160723111745

遠慮なくおやつもらって♡

ブログ用+008_convert_20160723111643

たまごちゃん・・・

ブログ用+025_convert_20160723111951

たまごちゃん!

ブログ用+024_convert_20160723111926

たまごちゃ~~ん!

ブログ用+019_convert_20160723111813

いい加減貸しなさいよっ!!

ブログ用+020_convert_20160723111849

数値もっと下げる?
ううん、今度は体重落とさないと(T_T)
永遠の課題だよ・・・



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ふとん屋さん、メルのスイッチを入れる

こんにちは。
ずぼらなので布団のクリーニングなんてまめにはやりませんσ(´┰`=)
が、さすがにやろうと思い立ち昨日電話しました。
雨だから金曜日に集荷に行きますって言ってくれたけど、
今日も雨だし、全然来てくれないし・・・(。-_-。)

ブログ用+006_convert_20160722141712

ふとん屋さんこないし、散歩にも行けないし暇だね~
パン食べる?

ブログ用+008_convert_20160722141814

食べる食べる!

ブログ用+009_convert_20160722141846

ホントに暇だね。

ブログ用+011_convert_20160722141916

ようやく来てくれましたよ(^-^)
おふとん行ってらっしゃ~い♪
暑いからもう出しても大丈夫だと思ったけど、ちょっとまずいな・・・
これだけ寒いとみんなに恨まれる(T_T)

ブログ用+024_convert_20160722141948

布団屋さんが来た時点で当然わんわん言ったわけで・・・
スイッチオン!!

ブログ用+038_convert_20160722142116

ソファーの裏に入ったたまごちゃんだって、

ブログ用+029_convert_20160722142016

自分で取りに行く!

ブログ用+033_convert_20160722142044

スイッチはいつ切れるのか!?



ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR