今日も見張り番

こんにちは。
昨日我が家に「採用内定通知」が届きました。
今まで悔しい思いをすることが多かった娘、
最後は希望通りで、私の方がホっとしてます(^-^)
実習と国家試験、落ちないでよ

ブログ用+001_convert_20160630142554

うどんじゃない
今日も見張ってます。

ブログ用+004_convert_20160630142730

きゅうちゃんのママ、おやつ持ってるんじゃない

ブログ用+008_convert_20160630142752

アッシュくんちゃんと出たと言いつつ休憩中。
・・・ちょっとぶつが写っちゃってる。ごめんなさい
ちなみに、彼は移動しながら派ですよ。あ~個人情報なのに
メルは固定派

ブログ用+009_convert_20160630142823

どこ行くのよ
トイレですっ

ブログ用+014_convert_20160630143048

トマトの出来はどうかな
お姉ちゃんより先に食べると怒られるよ。

ブログ用+017_convert_20160630143109

だれ
見ての通り手を舐めてました。

ブログ用+019_convert_20160630143208

だれよっ
我慢しきれなくなって覗きに行きました

ブログ用+024_convert_20160630143230

何よ
見張らないでよ

ええっ見張り番はママってことか



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ご飯減らすぞ!

こんにちは。
ご存知の方も多いと思いますが、昨日も衝撃的なニュースがありました。
青森で保護されたくまの赤ちゃん・・・
実はたぬきだったという(@_@;)
そっくりでしたね~

ブログ用+007_convert_20160629134422

あくびが出るまでここで粘ることないじゃん(`・ω・´)
まだ車が迎えに来ると思っています。
全然違う場所で。
だんだん思い込みが違う方向に向かっています
どうするかな・・・(。-_-。)

ブログ用+010_convert_20160629134543

公園は真っ白いお花畑にチェ~ンジ。
全部びんぼう草です本名は姫女苑(ヒメジョオン)ですよ。
市役所の怠慢だと思う

ブログ用+011_convert_20160629134603

数歩歩いては止まり、かれこれ30分ここに居ます。
笑ってごまかさない

ブログ用+012_convert_20160629134647

じゃ、帰る

ブログ用+014_convert_20160629134725

ようやく歩き始めても、

ブログ用+013_convert_20160629134706

文字通り道草を食い、なかなか進みません(T_T)

ブログ用+015_convert_20160629134744

家が近くなると軽快に歩き、

ブログ用+018_convert_20160629134806

背中に疲れを醸し出す。
時間は倍だけど、距離はいつもと同じだったんだよ
ご飯減らすぞ

夏はご飯減らさないといけないらしいので、暑くなる今週末から減量です。
メル残念
食欲落ちないんですよね~メルも私もσ(´┰`=)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

じゃあどうする?

こんにちは。
都内公園の衝撃事件で池が映されますが、
亀の背中に子ガメが乗ってました
亀ってホントに背中に乗るんだなぁ・・・久しぶりに見ました。
早く解決しますように。

ブログ用+002_convert_20160628140441

あ~つまんない。
いろいろ散らかしちゃってるし(`・ω・´)
じゃあ、ママとくまちゃんで遊ぶ

ブログ用+011_convert_20160628140657

くまちゃん
違うよ・・・
くまちゃんは仙台に居るからここには来ないよ
お友達のくまちゃんと間違えたようです。

ブログ用+003_convert_20160628140555

メルのくまちゃんはこれだよ

ブログ用+008_convert_20160628140639

じゃあ遊ぶか・・・

ブログ用+012_convert_20160628140726

あれやめちゃうの
だって、つまらないから・・・
くまちゃんほっぽられてるし(-_-;)

ブログ用+014_convert_20160628140816

まさか、クッション咥えないよね
洗濯したばっかりなんだよ

ブログ用+016_convert_20160628140846

あ~~水不足なのにぃ~
ダム満タンでも滅多に洗わないけど。

ブログ用+021_convert_20160628140903

じゃあ寝ま~す
それが一番だと思う



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

だって可愛かったんだもん

こんにちは。
天気が良くなったので、水不足を忘れて3回も洗濯してしまいました。
反省中です

ブログ用+003_convert_20160627141132

自転車に乗る姿が可愛かったので、
散歩にならなくても許しました

ブログ用+007_convert_20160627141237

こんなに可愛くにっこりしてるけど(あっ、そう思うのは私だけよね)
食〇同好会の活動後
ガッツリ口の中を拭かれてます(`・ω・´)

ブログ用+010_convert_20160627141322

CHARさんに会って、

ブログ用+012_convert_20160627141348

ゆきちゃんのボールをあむあむしてます

ブログ用+014_convert_20160627141412

アッシュくん、朝の一件はCHARさんに内緒だよ(/∀\*)

ブログ用+020_convert_20160627141430

クーラーを入れたらにっこりしてくれたので、

ブログ用+025_convert_20160627141547

あーもうかわいすぎる

ブログ用+026_convert_20160627141603

うるさ~い

だってだって



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

目指せ忠犬!

こんにちは。
なす、きゅうり、ピーマンは放っておいてもそこそこ収穫できましたが、
トマトは・・・買おうって思いましたσ(´┰`=)
ゴーヤはもう作らないでくれって頼まれました。
美味しいのに~

ブログ用+004_convert_20160626115542

連日待ち合わせ場所に向かってます。が、
だんだん様子が変わってきました。
道を渡った工場に入りたがります。(・・?
エレベーター作りますか

ブログ用+005_convert_20160626115625

ママ、早く開けて。
トイレです

ブログ用+006_convert_20160626115643

早朝から数時間ここで粘ったこともあります。

ブログ用+007_convert_20160626115701

よっしゃ

ブログ用+009_convert_20160626115757

あったからどうぞ

ブログ用+010_convert_20160626115924

食べないでよ

ブログ用+013_convert_20160626115940

毎朝チェックに来ますが、トイレの中を見るまで納得しません。
忠犬メル公になれるか
内容がくだらないからダメだと思う
メル、この集中力をもっと違うことに使おう。

ブログ用+014_convert_20160626115956

でもメルがいなかったらこれはいくつもトイレに溜まってるので、
ママにとっては忠犬ってことにしておきますよ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

手羽先から揚げ

こんにちは。
子供が小さい頃、平日は起きないくせに土日に限って早く起きて泣きたくなりました。
犬も何で同じなんでしょう(T_T)

昨夜遅く、手羽先から揚げがパパが帰ってきました。名古屋から。
わ~おつまみだ
ってもうすぐ日付が変わるのにワインも追加。
更に早朝メルの遊ぶ攻撃で二度寝して散歩が遅れました。

ブログ用+001_convert_20160625143013

でも間に合った

ブログ用+005_convert_20160625143130

おやつももらえた

ブログ用+004_convert_20160625143104

ボールでちょっと遊んで帰ったら、

ブログ用+006_convert_20160625143201

朝からとまってたアゲハ蝶(合ってるかな)がまだいました。
娘が夏休みの自由研究で卵から育てたカラスアゲハを思い出しましたよ。
羽化したので、外に放してあげたらぐるっと飛んでまたうちに帰って来て休んで飛び立っていきました。
くぅ~泣かせるじゃないか
はてこの子は

ブログ用+012_convert_20160625143244

ママ~

ブログ用+013_convert_20160625143308

狙ってるのはこれです。
夕べ手元が狂ってお肉がぴょ~んと・・・
それで味をしめたんでしょうね

ブログ用+015_convert_20160625143329

いろいろあるけどあげないよ~ん

ブログ用+011_convert_20160625143225

ちっ


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ママが持ってて!

こんにちは。
数日前、うちが使っている大手銀行ご近所支店の方がイギリスはEU残留を発表するって教えてくれました。
今頃大騒ぎなんでしょうね

昨日はお昼に散歩してたので、夕散歩はさぼろうと決めていました。が、
思った以上に晴れ、行かないことに罪悪感を覚えたので、

ブログ用+001_convert_20160624133518

お風呂に入ってもらいました

ブログ用+002_convert_20160624133630

知らないっ

ブログ用+003_convert_20160624133647

まぁまぁ、いつものごほうび、召し上がれ
でも待って
この前みなさんから食べ方を伺った中で
一番楽な方法を試してみるわ

ブログ用+005_convert_20160624133709

全渡し
アトムくんが手で押さえて上手に食べてたもの。
メルだってきっとできるはず<(`^´)>

ブログ用+006_convert_20160624133728

ちょっと何するのよ
これじゃ食べられないわよって
ぎゃんぎゃん怒られました。

ブログ用+009_convert_20160624133757

そうこうしているうちに、もはやアイスではなくゼリーになってます

ブログ用+010_convert_20160624134055

もう、ママがちゃんとしてくれないと

ブログ用+011_convert_20160624134116

疲れるじゃない・・・

ごめんなさい
今度は風呂上りは避けて渡しますね(^-^)
修行あるのみ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日もカーテンの隙間から

こんにちは。
掃除中大きな音がするので手を止めると、緊迫感のある放送が
北朝鮮のミサイルか
「大地震です。大地震です。」ええーっ来るのか
「訓練放送です」〇| ̄|_
掃除機をかけてると何も聞こえないでも何で今日

昨日予想に反して夕方に息子が帰宅しました(@_@;)
お赤飯以外は何も考えていなかったので、慌てて支度を始めると、

ブログ用+002_convert_20160623141655

みんなで何なのよ
前日の強行が祟って沈没する息子と、メルのベッドで寝る娘、
あぶれるメル
それにしても細い足だな・・・

ブログ用+004_convert_20160623141757

取り敢えず、唐揚げ作りました。
あとは残り物だから載せない

ブログ用+005_convert_20160623141857

メルにもお赤飯乗せました(^-^)

ブログ用+007_convert_20160623141919

スッキリした
朝夕とカーテンの隙間から怪しく覗いてるのは私です。
雨が止んだ隙に出発しないと

ブログ用+008_convert_20160623142034

りきちゃんだ
白線の上をおばあちゃんが歩いてます。
みんな考えることは同じですよね~

ブログ用+009_convert_20160623142050

ずっと一緒に歩いてきたのに、バイバイが近くなると急に絡むさくらちゃん。
そして怒るメル。

ブログ用+011_convert_20160623142107

びっくりしたじゃん(>_<)
思いがけず充実した散歩になりました。
覗いて良かった

ブログ用+014_convert_20160623142124

顔は入れたほうが涼しいのかな・・・



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メル、お兄ちゃんに選挙権だって

こんにちは。
選挙権が18歳からになりました。
投票日に18歳の人ってことでしょうか・・・(・・?

ブログ用+009_convert_20160622135323

なんで
だってお兄ちゃんが、

今年もご紹介

ブログ用+005_convert_20160622135101

確実にうちの息子です。顔は見えないけれどσ(´┰`=)
本日18歳になりました
昨日は友達からのサプライズで、放課後ディズニー。
1時近くまで帰ってきませんでした
今時の高校生ってあらうちだけ
病気も落ち着いていて今は問題ありません。
選挙には行きそうもありませんが、元気で何よりって思おう。
あっ、野球は坊主になるのが嫌だと、中学までで辞めました(T_T)

ブログ用+006_convert_20160622135213

18年頑張った私にはお茶が届きました。自分で頼んだけれど・・・
フレーバード緑茶にはまっております
これは福袋なので、紅茶も入ってますよ。

ブログ用+012_convert_20160622135425

雨が止んだので散歩に行こう
いつもなら公園にまっしぐらですが、何故か逆方向に。

ブログ用+010_convert_20160622135403

みんな~~
そう、ここは桜ヶ丘公園に行った日の待ち合わせ場所

ブログ用+013_convert_20160622135443

すごい勢いで町内を歩いて

ブログ用+016_convert_20160622135510

またここに戻ってきました。
そして車に乗った場所から動きません。
突然思い出したんでしょうか(@_@;)
うんうん、楽しかったってみんなに言っておくね(^-^)

ブログ用+018_convert_20160622135529

あ~靴下。夕方も履くのに~
ママはお兄ちゃんが食べないお赤飯を作ってきます<(`^´)>



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レポートを提出します♪

こんにちは。
以前、「たまにはお散歩なければ楽なのに」と言った途端メルが高熱をだしたので、以後口に出すのはやめました。
心の中だけで思ってますσ(´┰`=)

ブログ用+002_convert_20160621142610

メル見て~
①死にかけたトマトは立派に実をつけました。
もうちょいだ

ブログ用+004_convert_20160621142720

②退屈な時はおやつ探しをおすすめいただいたので、まさに今日がその時です
今からこれ隠すからね。

さぁ、探して

ブログ用+007_convert_20160621142738

ママ、こんな所ちょろいって

ブログ用+016_convert_20160621142800

あっ、ここにも。

ブログ用+024_convert_20160621142824

マッ、ママは持ってないです

ブログ用+025_convert_20160621142852

カゴの横は見つけられないのか
左から2つ目の穴の横ですよ。

ブログ用+032_convert_20160621142918

ここにも

ブログ用+035_convert_20160621143759

楽しかった・・・みたいだね~
よだれ、よだれ

ブログ用+036_convert_20160621143002   ブログ用+038_convert_20160621143027

③きゅうちゃん作りましたよ~これから冷やします。
つまみ食いでも激ウマ
くちおこちゃまがいるので生姜を減らさざるを得ないのが残念(>_<)
④梅酒になり中
普通より砂糖半分、梅2倍で作ります。
1年後のお楽しみ

再提出はイヤです(^-^)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR