大食い雨女

こんにちは。
昨日のTVで、‘‘不倫は文化’’を書いた記者さんが、
スポーツ紙の見出しは目立ってなんぼだと言ってました。
私は目立たないようにって考えますよ。
がっかりさせちゃ悪いので・・・
今日大丈夫かなどんだけ食べたんだって思われたかな・・・
そんなに食べてないです

ブログ用+006_convert_20160531141525

早くおくれ

ブログ用+005_convert_20160531141459   ブログ用+001_convert_20160531141407

先週雨で中止になったドッグカフェに行ってきました。
昨日も直前まで雨だったけど・・・
とりあえず止んで良かった~(^-^)

ブログ用+008_convert_20160531141602

さっさと食べて何を狙ってるのかと思ったら、

ブログ用+009_convert_20160531141622

ごぉるら~~それはさくらちゃんのじゃ
ほかの子は食べ終わったら寝たりしてるのに、メルの止めどない食欲

ブログ用+014_convert_20160531141643

ママ、雨降ってる。
いつの間にか霧雨が降り始めてました。
ので、

ブログ用+015_convert_20160531141703

ケーキを食べて様子見

ブログ用+007_convert_20160531141548

メルにも
中性脂肪3倍なのでダメです(`・ω・´)

ブログ用+020_convert_20160531141732

つまんない・・・ってふて寝するメルを見つめるさくら嬢。
さくらちゃんはカフェで絶対座りません(@_@;)
安心出来ないみたいですよ。
帰ったらゆっくり寝てね。

結局雨は止まず、傘をお借りして帰りました。
雨女って言われた・・・(。-_-。)自覚はあるけれど・・・

ブログ用+029_convert_20160531141805

ママ、傘返した

返すために近々もう1度行かないと



ポチッとよろしく願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

町の静寂を破る

こんにちは。
最近メルが一緒に寝てくれないので、朝心にすきま風が吹きます。
寂しい

ブログ用+007_convert_20160530095656

ハァハァ
朝っぱらから息が上がってます。
なぜなら、今日は瓶とペットボトルの回収日だから・・・
なんで大騒ぎなんでしょうか
もちろん窓を閉めてなるべく迷惑にならないよう注意を払いましたが、
どのくらいの騒ぎかって

snap_yumiaki6224_20165195436.jpg

このくらいです(T_T)

ブログ用+008_convert_20160530095718

あはぁ~やったった

ブログ用+009_convert_20160530095734

15分経っても、

ブログ用+011_convert_20160530095758

30分経ってもまだ息が上がってるじゃないのよ

ブログ用+012_convert_20160530095820

ようやく寝た・・・

ブログ用+015_convert_20160530095839

と思ったら物音ですぐ起きる

ブログ用+016_convert_20160530095859

町内のみなさま、週初めにごめんなさい
今日は雨だから近所の保育園静かね~
声出してくれるとカモフラージュになるのに・・・




ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いっぱい遊んでいっぱい食べる

こんにちは。
昨日からパパとも話をしていませんが、
・・・仕事でいないだけですよ( ^ω^)
娘とも数日話をしていません。
・・・いつものことですよ。頭に来る
うちは既に崩壊してるんじゃ

ブログ用+002_convert_20160529142240

アッシュパパを襲って新しいおもちゃを奪い、
何で持ってるの分かったのかな

ブログ用+003_convert_20160529142324

絶対渡さない
持ち主が鼻と脚だけ写ってますが・・・

ブログ用+004_convert_20160529142347

逃げ回らなくても貸してくれるって。

ブログ用+009_convert_20160529142408

ママ早く

ブログ用+011_convert_20160529142429

大きい鮭もらっちゃった

ブログ用+014_convert_20160529142454

さつまいもに芽が出てきたので慌てて焼いて、

ブログ用+018_convert_20160529142512

お昼はつるっとお蕎麦を食べる。

ブログ用+019_convert_20160529142536

結果、こうなるのは分かってましたよ

でもいいの、メルだけが私を癒してくれるから

P.S.
昨日の爪やすりは、私の爪の引っかかりもツルツルにしてくれました。
使える・・・



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

電動爪やすり日の目を見る

こんにちは。
すごかったですね~コーギー会の申し込み。
この先5秒で締め切りとかにならないかしら・・・
心配です

ブログ用+020_convert_20160528134358

まだ4時前なのになんで散歩なのかな

ブログ用+021_convert_20160528134508

なんで遠回りするのかな・・・

ブログ用+024_convert_20160528134531

ママがお出かけだからです
既にビール2ジョッキ飲んだ後ですがσ(´┰`=)
みょうがの豚肉巻き揚げが美味しかったですよ

酔っ払ってうちに帰り、パパに「10月23日会議なんだよね・・・」って言われて、
一気に酔いが醒めました。
・・・ホントは醒めてないです。
静岡行けなかったらそれまでに再婚相手探すって言って、息子にバカって言われました
仕事とコーギー会どっちが大事なのよ
たとえそれが厚労省の会議であっても。エヘヘ・・・
待てよ、5ヶ月あったら静岡まで自分で運転できるようになるかな

ブログ用+027_convert_20160528134620

ちゃんと爽やかに起床しました

ブログ用+025_convert_20160528134602

ママ、まろんパパにゴミ食べさせられた~
ペッってしたじゃない・・・

爪が黒くなってるのを見て思い出しましたよ。

ブログ用+033_convert_20160528134658

電動爪やすり買ったんだった。

ブログ用+036_convert_20160528134720

臭いね~
爪削ったからね。
こまめに少しずつ削れば爪切り行かなくて済むかな・・・
がるがる言われたけれど。

ブログ用+039_convert_20160528134802

前足もやらせて
無駄になりませんように。



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

梅雨をどう乗り切るか

こんにちは。
今日はお散歩がてら友達とドッグカフェに行く予定でしたが、
雨が止まなかったので延期しました
がっかりなので、飲み会楽しんできます
ごめんね・・メル・・・
がっかりしてないんじゃないかってしてますよ

ブログ用+022_convert_20160527102045

あごの下に何持ってるのかなぁ~

ブログ用+024_convert_20160527102127

ええっ

ブログ用+021_convert_20160527102029

だって、つまらないから。

ブログ用+023_convert_20160527102104

やっちゃおうかな・・・

ブログ用+026_convert_20160527102143

え~い、やっちゃえ

ブログ用+020_convert_20160527101928

それっ

ブログ用+030_convert_20160527102205

こんなのまだまだだよ

ブログ用+031_convert_20160527103922

ママ、2ヶ月分用意しておいて

中途半端なビリビリでリサイクル出せるのかな(T_T)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ヒマチーの減り方は正しいのか?

こんにちは。
検査が終わったら呑むぞーって思ったのに、
眠すぎたり、三者面談があったりでまだ達成できてません
今日こそ頑張る

ブログ用+013_convert_20160525230703

ママ取って
カウンターの上に置き去りのヒマラヤチーズ。
風に匂いが乗ったのでしょうか・・・

ブログ用+018_convert_20160525230734

ほれ。早く取って。

ブログ用+019_convert_20160525230756

これこれ

ブログ用+023_convert_20160525230843

ねぇ、ちょっと見せて・・・

ブログ用+024_convert_20160525230928

ふと長さが気になったので、見せてもらおうとしたら、
隣の部屋に逃げ込むという秘技を身につけたため閉め切り。
まったくもう(`・ω・´)

ブログ用+028_convert_20160525231018

このチーズ、確か渡すのは4回目。
ということは、小一時間かじってるはず・・・
減りが遅くないですか
みんなこんな感じなのかしら・・・
それともかじる力が弱いのかしら・・・
もしかして歯が悪いとか・・・

ブログ用+026_convert_20160525230949

あっ、逃げた(-_-;)
このあと騙して返してもらいましたが、

ブログ用+032_convert_20160525231049

ママ取って

振り出しに戻る(T_T)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

気が緩む

こんにちは。
しもの話ついでに・・・
昨日の朝、鳥が何かを啄んでいました。
小動物かと思ってゾッとしましたが、
よく見たら犬のブツで余計にゾッとしました。
鳥ってそんなもの食べるの(@_@;)

ぐーぐー寝てるメルをそのままにしたら夕方になりそうなので、

ブログ用+003_convert_20160525143303

起きて

ブログ用+002_convert_20160525143213

お掃除するよ

ブログ用+004_convert_20160525143326

今度こっちなの
掃除機は怖い派です。

ブログ用+005_convert_20160525143351

逃げろ逃げろ

ブログ用+008_convert_20160525143412

あ~早く終わらないかな・・・

掃除機かけ終わったらあっという間に、

ブログ用+009_convert_20160525143434

風は涼しいし、昼寝日和ってことでしょうかね

ブログ用+011_convert_20160525143459

唇に気の緩みが・・・( ´艸`)

ブログ用+012_convert_20160525143525

ママさぁ・・・
メル追いかけてないでアイロンかけた方がいいと思う。

うん・・・
大仕事が終わったからママの気も緩んじゃって(*´~`*)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

CF

こんにちは。
思うところがあって、昨日CFを受けてきました。
CF・・・DAI語ではありませんよ
専門用語ですね~。コロンファイバー、大腸の内視鏡です。

ブログ用+001_convert_20160524133033

ママ

ブログ用+002_convert_20160524133108

どこ行くのよ~~

子供の頃から腸内環境が悪そうでしたし、たまに出血もすることも・・・
昔はひどい便秘だったからね~
従姉妹が大腸がんになったこともあり、ちょっと考えて受けることにしました。

ブログ用+004_convert_20160524133137

わんわん言ったら近所迷惑だからこれで遊んでね。
どっちが好きでしょう

前処置は、検査の前日繊維の無い食事を取ることから始まり、夜下剤を内服。
当日は禁食で、朝から2時間かけて洗腸液を内服しました。
そんなに飲みにくくはなく、コントレックスの方がよっぽど飲めないです。
しばらくすると・・・痛みは全くなくトイレと友達に
まるで雨樋を流れてくる水のように。台風の日ね(๑≧౪≦)
3時間くらいで指定の状態になりますよ。

ブログ用+006_convert_20160524133200

あっ、やっぱりベーコンボール(^-^)

ブログ用+007_convert_20160524133228

では、行ってきますね。

点滴をして、そこから鎮痛剤を入れて検査が始まりました。
このクリニックは麻酔をして寝てる間に検査をしてくれますが、
あえて使わず、モニターを見てましたσ(´┰`=)
余裕ですね~って言われたけれど・・・
痛みは少しありましたが、それほど辛くはなかったです。
空気を入れるので、検査後のおならが・・・

ブログ用+010_convert_20160524133311

この笑顔が検査結果でしたよ

ブログ用+012_convert_20160524132927

悩んだら受けて
ACではありませんが。

書こうか悩みましたが・・・
女性は、恥ずかしいので発見が遅れることも多いです。
便潜血で安心するのはあまりお勧めできないです。
みんなと話したら結構受けてたという・・・
大変勉強になりました
方法はもちろん病院によって違うのでご確認くださいね。

ブログ用+014_convert_20160524133347

ママ
もう行きませんよ



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

素敵ないつもの公園

こんにちは。
近所の焼肉屋さんが学校関係の知り合いだとわかってから、何となく行きにくくなりました。
先日ほぼ10年ぶりに娘と行ってきましたが、奥さんがお店に出てました・・・
貢献してなくてごめんなさいσ(´┰`=)
ちなみに、私が焼肉食べたのはメルが来てから初めてです

ブログ用+003_convert_20160522214936

今日も来たよ~
あ~土じゃないところで
しっこが吸収されるように土の上でやりますが、希に失敗
う~んも土の上ですが、小石があるときはティッシュを敷き込むのに技がいります。

ブログ用+006_convert_20160522215003

楽しい

ブログ用+008_convert_20160522215022

美味しい

ブログ用+011_convert_20160522215041

もう1回もらっていい

そんな公園で、

ブログ用+025_convert_20160522215115

知り合いの小学生に、「おすすめの場所は」という宿題のインタビューを受けました(^-^)
ここと、野川公園、飛行機が見える公園、昭和記念公園をおすすめ
大人4人の頭で公園だけもっとどこか行こう・・・
ここを喜ぶのはメル達だけだと思います。

ブログ用+026_convert_20160522215130

そんなで集合していたので、みんなで写真が撮れるかな~
すでに必死感がでております。

ブログ用+027_convert_20160522215150

逃走

ブログ用+029_convert_20160522215209

これが1番良く撮れた写真でございます(。-_-。)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ベーコンボール

こんにちは。
1週間ぶりにパパがアメリカから帰ってきました。あ~またご飯作りだ
なので、メルだけは大喜びでした。
思った以上の喜び方だったので、動画でお姉ちゃんと数年ぶりに会った犬が失神したのが納得です。

ブログ用+002_convert_20160522142917

メルにおみやげだって。
ママ、なんか美味しそう・・・

ブログ用+020_convert_20160522142946   ブログ用+014_convert_20160522143005

そのはず・・・ベーコンフレーバーですよ
隣は人へのお土産。
今回はブルーボトルコーヒーを自慢したかったみたいです。
日本では、江東区の清澄庭園近くに1件だけあります。
本社のあるオークランドの環境に似てるからここにしたそうですよ。
他は多量のグミやブラウニー。
いくら息子がグミって言ったからって、限度があるだろうに

ブログ用+006_convert_20160522143024

ぺろぺろ。

ブログ用+011_convert_20160522143052

投げて

ブログ用+016_convert_20160522143110

はっ

ブログ用+017_convert_20160522143129

ママ、入った~

ブログ用+018_convert_20160522143153

自分で取りに行く
ええ~っ
いつもは取れる所でも取ってってギャンギャン言うのに(@_@;)
恐るべしベーコンボール。

ブログ用+022_convert_20160522144405

もういっちょ

ベーコンのおかげで朝寝てるところにボールを押し付けられたわけです(T_T)



ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR