お腹がゆるゆるメルティー

こんにちは。

今日は6時間ほど留守番してもらいました。
前述のように、昨日からこっそり準備を進めてきました。

が、、、

察知したのか、昨日からお腹がゆるゆるですΣ(|||▽||| )
いたずらは防げても、ピーピーはどうにもなりません・・・
覚悟の上でシートをいっぱい敷いて出かけました。

家中う〇こだらけだったらどう片付けよう・・・

ブログ用+001_convert_20150331161028

ちゃんと留守番したよ。ちょっと自慢げですよね。
大惨事は免れました。

ブログ用+002_convert_20150331161100

お腹すいた(`・ω・´)
今日はごはん半分だったもんね・・・

ブログ用+003_convert_20150331161132

やっぱりお腹はゆるいので、豆乳クッキーを食べてもらいました。

ブログ用+004_convert_20150331161204

早く早く!!待たせないで!!

ブログ用+005_convert_20150331161323

数粒食べて様子観察中です。
早く良くなってね(´・_・`)


よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こちらの桜とダメな記念撮影

こんにちは。

水が触れず、台湾に行く娘をカップラーメンで送り出しただめ母です。
今日は復活しました。パンおいし~い♪

こちらも桜が満開になりました。

ブログ用+008_convert_20150330141348

バナーと同じ場所で写真を撮っってみました。
ちゃんと座ってこっち見て~

ブログ用+002_convert_20150330141143

寄ります(T_T)

ブログ用+003_convert_20150330141220

ボーイフレンドが来ないので遊びません。待ちます。

ブログ用+005_convert_20150330141248

桜をバックにみんな並べようと思いましたが、無理です。
食い気に走ってます。ようやく会えたのに・・・

1回位並んで~ヽ(`Д´)ノ



よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

掃除機とは戦えない

こんにちは。

昨日から体調不良で、シソ昆布ごはんしか食べたくないという異常事態です(T_T)
でも蓄えがいっぱいあるので消耗はしません。

さて、昨日の続きになりますが、
メルにも苦手な物があって、それが掃除機です。
戦う派と、逃げる派に分かれるんでしょうね~

ゆみデジカメ+010_convert_20150329145622

こんな頃、掃除機をかけると隅っこでじっとこちらをみていました。
あれ?怖いのかな・・・

ブログ用+003_convert_20150329143600

掃除機はルンバでもサイクロン式でもなく旧式です。
紙パック式でないとダメ!
家に出た虫はこれでないと退治できませんから・・・

ブログ用+001_convert_20150329143509

怖い怖い!!

ブログ用+002_convert_20150329143534

怯えちゃう((((;゚Д゚))))

ブログ用+001_convert_20150327135947

テーブルの方に来たらここで待機です。

ブログ用+071_convert_20150329151954

姿が見えなくなったらようやく安心。
呑気なメルに戻ります。



よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リサイクルとの戦い

こんにちは。

みんなそれぞれワンワン言っちゃうものってありますよね。
メルはこれを片付ける時、狂ったようにワンワン言います。
まずは、缶。

ブログ用+001_convert_20150328141344

すでに吠えかかろうとしてますね~
こちらは缶を潰してはいけないので、噛まれないようにカゴに入れます。
続いてペットボトル。

ブログ用+008_convert_20150328141522

実は大好きです。
口のところのリングを外して投げて遊びます。
ペットボトルは潰すので、メルの仕事です。

ブログ用+009_convert_20150328141454

毎週月曜日、このようにして家のまえに出すので、
捨てないでって?朝から大騒ぎになります。
近所迷惑なので、ばれないように2日前から準備に取り掛かるのです(T_T)

それにしてもわっるい顔ですね~(`・ω・´)


よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ヘタな留守番

こんにちは。

メルが来てからかなり出不精になりました。
犬なのできちんと留守番させないといけないのですが、
準備が面倒なのです┐(´д`)┌

理由はこれ。
いたずら_convert_20150327140302

随分前の写真ですが、仕事で4時間ほど留守にした時ですよ。
ぶったまげてまず写真撮っちゃいました。
現行犯逮捕です!
その後はいたずらしそうな所をがっつりガードして出かけることにしました。

ところが・・・

ゆみデジカメ+487_convert_20150327140453

これですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
ちょっとの油断がこの有様です。
命に関わることがあってはいけないので準備は慎重に、
帰るまでドキドキです。

ブログ用+041_convert_20150327143741

最近は大丈夫ですが、
いい子で留守番よろしくです!!



よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

みんなもあむっとするのかな?

こんにちは。

ブログ用+092_convert_20150326151743

毎日この公園で遊んでいます。(あら、紅葉してますね・・)
みなさんのように、5時代出発なんてとてもできず、8時半頃出かけます。
小学生も春休みに入り、ボール強奪になるといけないので、
早くしないといけないですよね・・(>_<)

ブログ用+001_convert_20150326150906

遊び疲れて家に帰ると、お昼寝マットを‘あむっ’とします。
このままうっとり寝ちゃいます。

ブログ用+002_convert_20150326150936

お母さんのおっぱいを吸ってる名残りってTVで言ってました。
チュクチュク動いたりしないんですよ。

みんなも‘あむっ’とするのかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

せとか大好き!

こんにちは。

果物は好きなのですが、ぐーたらなので包丁で皮を剥くのが面倒です。
ただ、スイカだけは面倒を上回るほど好きなので包丁を握ります。
いちごは皮がない、みかんは各自が剥けるので好きで~す。

001_convert_20150325140536.jpg

高級みかん、せとかです。
初めて食べた時は衝撃でした。みかんじゃない・・(@_@;)
正確には、清見にアンコールを掛け合わせて、更にマーコットを掛けたそうですよ。
すご~く好きで、贅沢してます。

002_convert_20150325140604.jpg

もちろんこの方も。

003_convert_20150325140747.jpg

うまうま~♡

来年も絶対買います!!
箱で♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ボーイフレンド♡

こんにちは。

毎日遊んでくれるメルのボーイフレンドを紹介します。
シェルティーのアッシュくんです♪

ブログ用+002_convert_20150324143545

ママが投げたボールを私に持ってきてくれる、と~っても可愛い子なんですよ。
う~ん・・おやつがお好みなだけかも・・・

ブログ用+001_convert_20150324143506

同い年で、誕生日も一ヶ月位しか変わらないので楽しく遊べます。
時々ワンワン追いかけちゃいますが、付き合ってくれてありがとう♡

寝てる時も、名前を聞くと耳がピクピク動いちゃう(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

250円の喜び

こんばんは。
今日は娘の成人式の前撮りに行ってきました。
10ヶ月も早いのに、これが普通みたいです。
クタクタです・・・┐(´д`)┌

今朝の散歩では、またまた友達ワンコのおもちゃ強奪でした。
お留守番のご褒美先取りで、同じおもちゃを進呈しました。

ブログ用+001_convert_20150323204716

噛み心地が最高らしいです。
まだプピプピなります。いつまでもつかな・・・??

でも、きっと明日も遊ぶのは人のおもちゃ。

ブログ用+026_convert_20150323211300

留守番疲れで寝ております。







皆様のおかげで楽しい犬育て。

こんにちは。
お彼岸なので、旦那だけお墓参りに行ってもらいました(#^.^#)

メルが家に来てとっても幸せでしたが、
ホントに1日中ご飯、トイレに振り回されクタクタでした。

ゆみデジカメ+023_convert_20150322141517

しつけ本にはいろいろ書いてありましたが、こんなこと何時できるようになるんだろう・・・って。
犬は大好きだし、実家ではトイプーを飼っていたので
苦痛ではありませんでしたが、悩みました(´・_・`)
6000円も出してダウンロードしたのには、普段は犬と目を合わせるなって・・・書いてありました。

ゆみデジカメ+019_convert_20150322123522

こんなに可愛いのにどーゆーこと??

悩んでいた時に皆様のブログに出会ったわけです。
衝撃的でした!!
みんな楽しそうで、ワンコはファミリーで・・・
ゆるゆる育てよう!って思いました。

そうそう、ブログを見ているうちにきょうだいにも会えました!

ゆみデジカメ+493_convert_20150322124035

似てますよね~(^^)

本当にありがとうございました。
これからも楽しませていただきます♪



コーギータグ

これもできました。\(^^)/


















プロフィール

メルティーママ

Author:メルティーママ
呑気にゆるゆる暮らしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆるゆるメルティー
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR